放置

放置の理由。 それは嫌な事しか書いていないこと。 嫌なこと悲しいことどうしようもなく とにかくはきだしたくて苦しいとき 僕は書いて気をまぎらわそうとするのだろう。 いちいち書いた文を読み返したりもしない。 ただかいてかいてそれで一時の時間忘れら…

苦難

今まで人生でかつてない程の壁が立ち塞がる これは壁なのかとすら思ってしまう 壁は乗り越えることができるかもしれないけれど 行き止まりは乗り越えることはできようもない もうはや1ヶ月が立とうとしているのに 状況はよい方に向かうどころか悪い方にしか…

道標

どうやら 元々カノが そちら系のお店で働いていることは 確信にかわってしまいました 元々カノといえども 僕にとってかけがえのなく大きなものを残してくれた彼女が なぜ その道を選ばなければならなかったのか 理由は それとなく聞いた 家庭の事情・・・親…

詳細

また 悩みの種の子が 1人増えてしまいました この前に別れた彼女の前に付き合っていた子 つまり 2人前の彼女になるわけです この子のことが 今 心配で心配でなりません 自分でも嫌になる・・・ あっちへふらふら こっちへふらふら こうしている今も この子…

恋路

本当にどうすればいいのかわからなくなってきた 最近 自分の性格を変えてしまいそうな出来事ばかり 大学のときから クールで冷静 情をもたない性格をつらぬいてきたはずの僕が そうであってはいけないような そんな気にさせられるようになってきた 素の自分…

扱い

悲しいものですね もう少し情の入らない付き合いをしたいと思うのに なかなか思ったようにはいかない現状を何とかする方法はないのか このままだと 仕事に響きそうで 馬鹿馬鹿しいからな ついにというか今更というか この子とすることはしてしまったわけです…

変化

この2週間で心境の変化が激しすぎる もちろん 後悔はしてないんだけどね 多分 あのまま過ごしたら 辛いままだったから 今はというと その子と普通にメールしてる 振り返れば 2週間前 僕は その子に 手紙を書いてみることを決意した 好きとかそういう気持ち…

希望

もちろん 届かないヒトだなんて思いたくない希望が少しでもある限り アプローチをかけるチャンスがほしい 会えないことが 今は一番つらいどうしてもっと早く連絡先でも聞いておかなかったのか気持ちを伝えるチャンスがあったはずなのにいなくなってみて始め…

突然

再び書くことを誰が予想できようか今の僕は1年半前からだいぶ変わってしまったいい意味か悪い意味か 会社ではそれなりいくぶんか現実的な思考 悲観的な視点で物事を図るようになったただ現状に満足できない何ともいえない倦怠感も襲うその要因の大きな原因…

この場を借りて感謝とお礼を言わせてください。 こんな僕でも驚くことに今年社会人になりました。 若かりし故にご迷惑をおかけしたこともあったと思います。 今の僕がその頃の僕を見たら同じように思ったことと思います。 大学生活を語るブログとして4年間…

購入

スーツを購入!! 結構 細めのやつにした! 思い切って ブランド物にしたから 値段は 結構な値段になったかな。 社会人になる為の ちょっと背伸びってとこ。 いい格好してみたいっていう思いが強くて。 決して 柄が変とか そういうのではないけど 新卒の中で…

準備

社会人デビューに向けて 残り3日。 僕はというと この大事な時間を 風邪という何とも無駄な時間で過ごしてる。 それでも 今日 動かないと土日を挟んでしまうから 派遣の給与を取りに行ったり 郵便局へ行ったり。 スーツも買わないといけなかったけど 体調が…

迷惑

4月が始まる前に 病気になっておいて よかったというべきなのかな。 会社が始まって 初っ端から休むより 今 休んでおいた方が社会的には いいと思う。 それでも 今の僕にとっては 最後の休みを潰された気分で なんか 嫌。 友達と遊ぶ約束もバイトも 全て キ…

悪化

喉の痛みに加えて 鼻水まで。 完璧に悪化させてしまったな。 正直 ヤバいと思って 今 病院で順番を待ってる。 これ以上 悪くなると 立ち上がるのも しんどくなりそう。 なんとか 明日までに 直ってもらわないと困るな。 それにしても 待ち時間が長いよ… 9時…

風邪

こんな時期に ひかなくても… まだ若いけど 風邪をひくと 気が弱くなる。 一人暮らしを始めて こういう状況を想像すると 今から かなり 不安な気持ちになってしまう。 僕の風邪は 喉から来るんだけど 今回も そこから。 悪化しないといいけどな…残りの学生生…

喫煙

また やったんだな。 まあ スロと一緒で常習性のある行動は そう簡単に変えられないんだろうね。 吸ってる人間には よく分かると思う。 僕は 煙草については 吸わないから なんとも言えないけど ご愁傷さま 加護ちゃん。 復活したと どこぞやの日記で読んだ…

挨拶

高校生の頃から お世話になってるクラブなので 今まで長い間お世話になりましたと挨拶も兼ねて 今日は ひさびさに テニスをしてきた。 身体が鈍りきってしまってることもあってか 準備体操も入念にやって いざ 勝負!! 足が 半歩ならずも 1歩 出ない・・・…

玉砕

前々から 好きだったというか 驚くくらいポジティブでマイペース 天然なのか 自演なのか 実際のところ よく分からない メールの返事が極端に遅い子に 思い切って 告白してみたところ 返答がない。 遅いときで 2週間くらい返事にかかるので 返ってきた頃には…

卒業

今日は 卒業式だった。 終わってみると なんか やっぱり せつない気持ちになる。 またねって言葉は 恐らく さようならって言葉で取るのが 正しい日本語の解釈だと思える。 果たして この中で 何人の人間と 今後も交流を持ち続けられるのだろう。 思っていた…

尊敬

自分が 1番 素晴らしい人間だ なんて思っている人はいないと思うけど そうではないなら 必ず 尊敬できる人っているはずだよね。 思い出すだけ挙げるけど 優しい人……同じ派遣で お世話になったNさん 落ち着いてる人……

膝痛

今日は 1週間で1度 働くことを科した曜日。 大学生の傍ら 生活費を稼ぐだけであれば スロで十分だったけれども それは あくまで結果論であり 身を削って働いて 金を稼ぐ大変さを 決して忘れてはいけないと思う。 こんなことを言うと それで生活してる人に …

祝い

就職祝いが部屋に入ると置いてあった。 せっかく用意してくれたもの…大事なことに使わないとな。 今日は 1週間ぶりに スロに行ってきた。 今月 通算4回目の勝負…今月は 少なすぎ!! 引っ越しで いくらかかるか分からないから お金の管理が難しくて 車検と…

閉鎖

前の背景は 雪景色 つまり 冬を表わしていたけど もう春ということで 模様替え。 とはいっても 大学生活を綴る この日記も残すところあと 2週間もないけど。 前々から書いてきたことだけれども この日記は 4月1日を以って 閉鎖することを考えて 今日まで…

診断

この子は・・・ないな。 やっぱり 性格的に 厳しい。 クリスマスに付き合う雰囲気にはなったけど 僕が躊躇ったのは 重荷にしか感じなかったから。 決して悪いとこではないんだけどな・・・ しっかりしすぎてるせいか 全部 自分で出来そうで それが原因かもし…

熟睡

起きたのは 15時。 この時間に起きると外出する気なくなるな。 1日 家で 今はまってるゲームを進めて あっと言う間に 1日が過ぎてしまった。 明日は 大学の友達を通じて知り合った 女の子と2人で 昨日も行った ミッドランドスクエアに行ってくる予定。 …

生活

先月から 一人暮らしを始めた 友達の家に遊びにいってきた。 なんだかんだいって ちゃんと生活できてるな。 ご飯 炊いたり 僕にできるのか不安になってきた。 家具で どういう物がいるのかとか チェックさせてもらったりしたあと ゲームをして 名古屋駅で 夕…

慣れ

「慣れ」は いい意味でも使われるし 悪い意味でも使われる言葉だと思う。 今日 僕は 悪い意味で 慣れが生じた。 甘さがあったといえば それまでだけど 派遣先に遅刻をしてしまい 迷惑をかけてしまった。 新しいことに いつも慣れたい慣れたいと思うけど 慣れ…

愛想

難しいですね。 こればかりは 得意不得意があると思う。 僕は 自己判断で言えば 得意な方かな。 それでも どうにもならない人は いくらでもいる。 人当たりとも言うべきなのだろうか おばさんを相手にしたときの印象の良し悪しの基準は この愛想によっての評…

決意

もともと そのつもりではあったんだけど 徐々に その生活が出来つつある状態。 スロなしの生活 苦しいものかと思いきや 以外に行かずに済むもので 今月は まだ2回しか 打つ機会がなく 今日に至ってしまっている。 もちろん 来月になれば 仕事が始まり 今よ…

憂鬱

まったく考えてることが読めない。 そろそろ次に行かなきゃなと思いつつも なかなか思ったような人が現れてくれない。 そう考えると去年は 2度も そういうチャンスがあったのに その2度とも 僕の方で断ったり 先伸ばししたりした結果 なんだか 失敗したよ…