2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

高校の時なんてそんなもんだよ。 実際 自分もそうだったし 模試や学期テストに加えて 特進考査とかあったから 2週間に1度はテストがあったからね。 勉強してるDRAGONくんと違って 僕は全て実力テストだったから 忙しさは下だろうけど・・・

下のこと

彼女との仲がうまくいってない。 2ヶ月くらい前くらいから付き合ってる気がしない。 僕は 『彼女』が好きなら他の人と付き合ってもいいんだけど 彼女のそういうところがはっきりしないんだよね。 単に僕の思い込みすぎなのかもしれないけど こう考えるよう…

地震

あったようですが 僕にはなんのこともなく特に言われて 『あ〜あったね』っと思うくらいの関心事のようだね。 FFXと下のことで頭がいっぱいってことだよ。 書いたあとにはもう地震のことは忘れてるだろうね。

TeX

大学のPCはUNIX環境なんで問題ないけど 家のPCは基本的にどこもWindowsで 家から大学のPCに入るんだけど 問題が一向に直らない。 ダウンロード・インストールのHPをみても 理解不能でダウン。 いつになったら使えるのかな。

FFX

今日もずっとFFXやってた。 ユウナ かわいい! こんな子が彼女だったらほんとにいいのにな。 マカラーニャの森の野栄地・・・ゲームでこんなに感動したの初めてだよ。 この感動のシーンで使われてる曲もまたいいんだよね。 『素敵だね』っていうのかな。 …

FFX

今日の休みやプライベートの時間を 利用して、少しずつ進めてる。 最高に 感動 する! ゲームで泣きそうになったの始めてかも・・・ 『ユウナの覚悟』には、本当に言葉で言い表せないような胸の痛みを感じたわ・・・ まだ初プレイで、エンディングまでいって…

台風

今日、少し余裕があるのは、台風のおかげ。 普段だと、朝出て、結局夜21時くらいまでは 大学にいることがほとんどだしね。 今日は休講になったから 講義もないし、ひさびさに休めたかな。 でも極論 情報工学科 だし 家からでも大学のPCに入り込んで 課題…

ひさびさ

ひさびさに更新! 先週、先々週とレポート課題が続いて 学校にとまることもしばしば。 おかげで先週末に体調崩して寝込んだし。 こんなに勉強するのは、人生はじめてかもね。 高校受験の時に全く勉強しなかったからさ。 こういう生活も12月まで続く予定。 …

家から

大学のPCに入り込むことに成功。 文字化けも コマンド使って直したし。 gv と xdvi コマンドが未だに使えないので Tex のコンパイルはできても 表示ができない。 誰かPCに詳しい人いないかな。

忙しい

レポートの宿題が多いね。 休みの日まで 出校して 課題やってる。 高校受験のときとは 比にならないくらい 大学に入ってから 勉強するようになってる。 前々から 思ってることだけど 休みの期間を短くしてくれていいから レポートの納期時間を長く取ってほし…