2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩

喧嘩っていっても いい喧嘩と悪い喧嘩があるよ。 後で良かったと思える喧嘩は 必要だと思うしね。 僕と元カノとの喧嘩のことは 思ったより 僕の頭の切り替えが早く 今は 結構 落ち着いてきた。 多分 1人身になる不安がないからだな。 別れたって 付き合える…

3年

配属が決まってから半年以上立ってるっていうのに 昨日が初対面って一体どういう出席率してるんだ?? 3年生は 授業以外でゼミ室に来る用事なんて まったく ないだろうからな・・・ 今日は 一昨日に 友達がインストールしたであろう JAVA3Dを僕もして…

危険

事故りそうになった。 未だに 車線変更と駐車だけは 苦手だな。 車線変更は 目視しないと本当に危ないね。 ミラーだけだと真横より少し左(右)後ろの車なんか 視界に まったく 入らないんだもんな・・・ うん・・・完全に 僕が悪いです。 まだまだ 初心者マ…

長期

休暇を挟んでたよ。 最近 暑くて 気分乗らない日が続くな。 今日も スポーツの授業のためだけに 夜勤を終えた身体で そのまま 朝から 学校へ。 午前中は 違う授業があるんだけど 毎回 ほとんど聞いてないから レポートで単位を判定するとの話を 今日されたこ…

計画

気分 入れ替えてスロットでも行こうかな! 暗い気持ちばっかりでもいられないし そういうときは自分の好きなことやらなきゃね! 今月 なんだかんだいって 15日間 働いてるよ・・・ 2日に1日ペースだね・・・ もう 後5日 加えたら 社会人と変わらないな…

明日

何して過ごそう。 予定が無くなると1日が憂鬱になる。 本当なら こうしてたのにな 今頃 ああしてたんだんろうなって考えると辛い。 んまあ 僕より 優先すべき用事が あれなんだから その程度の存在なら 仕方ないってことだよね。 とり合えず 都合よく付き合…

優先

月曜の予定は お流れ。 僕より優先すべきが元カノの姉とその姉の彼氏との食事ならね・・・ 最初は夕方6時くらいまででいいかっていって聞いてきたけど 先に予定を立てた僕の方を優先せずに 両方を取ろうとするとこに 苛立ちを感じたので キャンセルすることに…

食事

元カノのことは あんまり書かないようにしてるんだけど 前々から 元カノの方は 復縁したいようで その為に 今があるような言い方をしてる。 僕には 今のとこ その気はないんだけどさ。 付き合うには至ってないけど やってることは そこらの彼氏と彼女との関…

充電〜③〜

流石に あんな状態じゃまずいってことで 購入。 今まで 携帯がなくなったら 不便だなとは 感じたことはあったけど 充電器のことなんて 考えたこともなかったから 今回のことは とてもいい経験になったかな。 充電器あっての携帯。 充電器がなかったら 毎日 …

充電〜②〜

最長 記録を超えた・・・ もう 苛々して 苛々して ぶん投げたり。 そういうときは 何をしても ダメなんだよな。 そろそろ潮時かな・・・ 買うの 嫌だったけど 充電できないとなるとね。

空気

今日は 大学のゼミの雰囲気が重かった。 毎週 水曜日の午後3時からは ゼミの時間と決まってる。 そこで担当教授にゼミ生が今週の成果を報告するんだけど みんな(僕含む) ほとんど 進んでなかったり 何もしてなかったりで 空気 かなり悪かった。 おかげで …

後継

吉宗 番長の後継機 秘法伝がホールに出回り始めた。 早いところで 昨日 してたとこもあったみたいだけど だいたいのところは 今日から 新台入れ替えとして 新たな波紋を呼ぶ火種となることは もはや 間違いなさそうだ。 僕自身は 吉宗 番長を回したことすら…

不満

なんで勝てないんだろう。 なんで勝てないのにやめられないのだろう。 怒りを通り越して 涙が出るよ・・・やめたら 幸せになれるかな。 1日我慢しても 次の日我慢できなかったら意味がない。 金運は まったくないや・・・ それに見合った還元があったっていいじゃ…

充電〜①〜

もう 3ヶ月くらいになるんだけど 携帯の充電器の接触が悪い。 遊ぶお金があったら まず 充電器を買えよって話だけど 創意工夫して 毎日 充電器と格闘してる。 接触が悪いということは 置いておいても充電しないんだよね。 挿しても充電中の赤いランプが付か…

キロ

姉から買い取った車の走行距離数。 遂に 4万キロを超えたよ。 朝 仕事から帰って 偶然 見たら 丁度 ぴったりだったから 写メ 撮っといた! 4月に 始めて乗った時のキロ数を しっかり覚えてないからいけないんだけど その頃 38383キロで きりが良いな…

注意

直接のバイトの雇用主ではない人から注意を受けた。 程度としては 帰れと言われる部類。 ここに仕事内容を書くのも面倒だし 行も取ってしまうから 手短に・・・ 『気づけてなくて見落とした』んだけど 故意にやってないと思われてしまったみたい。 いつも必…

居残

大学に行ったからには 何かして帰りたい。 最近 その気持ちが強くなってきた。 1〜3年生のときに比べて 比較にならないくらい 学校に行くこともなくなってきて たかだか 1コマ(90分)の為だけに 片道30分以上かかってくるのも馬鹿らしいし 交通費だ…

連勤

明日から ずっと4連勤だ・・・ なんだかんだいって 働いても働いても お金が増えない(使うからだけど) 今月は このままいくと 10万は超えるんだけどな・・・ 日当制のこの仕事ならではの悩みで すぐに給与が貰えるせいか すぐ使ってしまう。 また働けば…

分割

完全に mixiと分割した日記になってきた。 どうしても mixiには友人との繋がりや足跡の関係から 本音で言えない事や自分の隠しておきたい部分は書けない。 正直 mixiをやってみて こんなに簡単に 見つかるものなのかと思わされる出来事もあったし これは 気…

依存

依存症を何とかして下さい。 僕の最大の汚点を出すなら ここだ。 もう最悪・・・何でかな。

元カノ

彼女と別れたのは 去年の7月。 かれこれ もう1年くらいになるな。 直接の理由は 僕からの愛を感じないとのことだった。 別れてから 怒涛の喧嘩ラッシュもあってか 縁を切って連絡を絶ったことも3回くらいあった。 2ヶ月くらいメールをしなかったこともあ…

数字

アクセス数の増え方の理由として 就職関連のアクセスが多いことが理由だと思われる。 特に 『辞退の仕方』を悩む人が多いのかな。 結論から言えば 辞退は 僕自身 4社の体験をしただけのことはあって 得意(自意識過剰)なんだけど 電話できちんと辞退する由…

理想

残りの8ヶ月の僕のあるべき姿。 学生としての自覚は当たり前のこととして 仕事に精を出したり 何か新しいことを始めてみたり 『学生として』ではなく 『学生でしか』できないことがあるはず。 逆に 今 これをやめておきたいこともある。 これをやめたら 僕…

欠席

毎週1回 ゼミの集まりがある。 基本は水曜日ってことになってるんだけど その時間帯に ゼミ担当教授の会議が入ることが多く 50%くらいの確率で予備日である金曜日になってしまう。 水曜日は 僕自身 授業があって学校に行くんだけど 金曜日は 何にも無い…

掃除

就職活動で送られてきた案内や説明会の資料の整理。 それを目的とした掃除だったんだけど 毎回のことながら 捨てるに捨てれないものが出てくると 中断してしまう。 思い出の品やお守りなんか 特に・・・ 普段は整理整頓なんかしないくせに やり始めると凝り…

染色

就職活動も終わって 就職先も決まったってことで 髪の色を『社会人として派手過ぎない程度』に茶色にしてみた。 一社会人でもあり 親の反応は なかなかだったかな。 就職先に髪の色についても 質問したりしたけど 上に書いた返答で よく分からなかったから …

大敗

ハンゲームの7ならべにはまってるんだけど 今日も大学のゼミ室でやってて あまりの勝てなさに 苛々してる。 やってる人なら分かると思うけど 勝てる札が来ないだけでなく 運が悪いと出して欲しいところが出ない。

返事

メールを送った子から 返事が来ないとき どうする? 忘れてるだけかもしれないし 催促するのもね。 緊急を要する質問なら 電話するのが一般的かもしれないけど 例えば 程度の軽い用事で 見たいTV番組を録画するのを忘れてて 親に向けて『何時からやる何と…

不足

運動不足。 授業で卓球を取ってるけど 考えてみると スポーツの中で僕のやってきた思い浮かぶ中で 1番 体力を使わないスポーツなんだよね。 反射神経を第一とするって感じで 当てることさえできれば 返せる可能性は テニスやバドミントンに比べて高い気がす…

開校

7日は 開校記念日らしい。 大学に行ってる 嫌ってくらい休みはあるけど 休みを把握してないと休日に学校に来るという 馬鹿なことをしてしまう危険性がある。 『らしい』っていう以上 今日まで その休みについて まったく知らなかった 僕。 今まで 数多くの…