2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

なんだかんだいっても 一人暮らしって すごく お金がかかる。 家具とかの準備もしないといけないし・・・ 僕が一人暮らしをする上で 費用は すべて自分で負担しなくてはならないから 今日 電機屋へ行って見積もった結果 引越しにかかる費用と家具にかかる費…

下見

昨日は 日記に書いたとおり 名古屋の賃貸会社に とりあえず お話だけでもと思って 行ってきた! 行ってみた感想・・・ 友達から聞いてはいたけど 賃貸会社って とっても対応いいんだね。 物件の話は もちろんなんだけど 実際に車で現地の下見に行ったり 会社…

部屋

昨日の日記にも書いたけど 一人暮らしを 真剣に 考えて 一昨日くらいから 複数の物件を見てきた。 当然 各不動産会社のホームページを見るわけだけど 一人暮らしじたいが始めてで 全部 自分でやらなければならない僕は やはり 一番 見やすくて分かりやすいと…

就職

会社から住所届などの書類が来たことで 前々から思ってた気持ちが表立って出てきた。 就職したら 一人暮らしがしたい。 一人暮らしをする理由には こんな理由でかと思われるような理由もあれば 多分 納得してもらえるような理由もある。 まずは 大切な納得し…

滅多

滅多打ちにされた。 もう立ち上がれないくらいに。 今 思えば 前日23日に 雑誌イベやってんだもんな。 前日と今日は出る筈なさそうだ。 行く日を 完璧に 間違えた。 66K負けだけど 不思議に いらいらはしなかったよ 放心状態って こういうことをいうの…

課題

就職先から ついに 課題が届く。 ついにというか 友達の就職する会社は 結構 そういった類の研修もあるみたいなんだけど うちは 本当に 音沙汰が無かったもんな。 とはいっても プログラム2題と穴埋め そして簡単なプロフィールを書くページ A4用紙 計4…

猫日

今日は 猫の日だ。 僕個人としては 休日にして欲しいくらい 記念の日なんだけど だめなんだろうか。 もし 猫の日だと何か差別的な感じにも取れるのなら思いきって 動物愛護の日なんて ありそうでない記念日は どうだろうか。 その日は 身近な飼い犬でもイン…

疲れ

今日は ゆっくり 家で寝てた。 たまには 休みもいいよね。 よく考えれば 6日連続で行ってたもんな。 最近 懐かしいゲームに はまってる。 小学校だったか 中学校だったか忘れたけど 友達の家に行ったりしてまで やりこんだ。 当時は お小遣いの範囲で買った…

一息

この半年・・・長かった。 もうすぐ 2000Kプラスに達する。 プロの方々には 大したこと無い 数字かも知れないけど 僕にとっては 快挙! 今日は 36K勝ち!! これほど 大きな意味を持つ勝ちはない。

親睦

バイトの派遣先の親睦会があった。 毎度のことながら 店をどこか借りるのかと思いきや 今回は バイトの事務所で行う模様。 各自 食べ物や飲み物を持ち込んでという形だから 簡単に言えば 安上がりで一番いいんだけどね。 事務所に 行く前に 2時間うって 3…

課題

新たなる課題が生まれた。 前までは 無意識に出来てたことなのに。 卒業研究を念頭に置いてたときには 遊んでても 隙あらば 勝ち逃げして学校へ行こうって考えが先に働いて うまい引き際が見付けられたものだけど 今は それがない。 時間に追われない生活に…

迂闊

それで このまま 帰れば良かったんだけど まだ時間的に早くて 余裕があったので 帰り道に 1度だけ行ったことのある店に寄る。 番長に目ぼしい台が無くて SEを打ち 2Kで当てるも2連と振るわず 飲まれて 追い銭。 どうにも当たる気配がないので 番長コー…

美浜

今日は 知多半島 美浜まで 前から約束してた女の子と 観光というか遊びに行ってきた。 車の免許を取って ようやく 1年・・・ この1年の中で 1日で1番長い距離を走ったかも。 金山駅で 女の子を拾って 高速を飛ばすこと 1時間くらいかかったかな まず 海…

寝坊

卒研が終わったはずみからか 気が抜けてしまい 起きたら 15時。 ひさしぶりに 学校に行かない1日だった。 とはいっても もう行くという機会は 卒業式や懇親会しかないんだろうけど・・・ 地元で まったり そんな1日。 学校に行かないときの いつも通りの…

発表

思ってたよりは 緊張しなかったけど 質問の内容に 終始 てんぱった・・・ だって 大腸癌や腺腫細胞のモデルについてで 多段階プロセスや倍加速度について聞かれるなんて まさに 想定の範囲外の出来事だったし。 僕らがやったのは シミュレーションなんだから…

磐石

プレゼンを 一度 通してやってみる。 時間内に 意外と収まるもんだな・・・ 僕には 共同研究者がいるから 10分という時間が与えられてるけど 9分台で終わるなんて なかなかだと思う。 あとは 本番での緊張による時間差かな。 こればかりは どうしようにも…

準備

パワポとカンペ作りに追われる。 もはや 一刻の猶予もありません。 まあ やるべきことはやってきたし 何も恐れることなんてないんだけどね。 今日は 卒論をファイルに閉じて 情報工学研究室に提出してきた。 僕の発表は 15日の昼から。 それまでに発表練習…

端数

僕は 日記の収支を 端数切捨てで 書いてるんだけど 実際には 数百円とか 塵も積もれば山となるような端数も 当然 あるわけで。 その額も 正確に付けるべきか 最近 迷ってる。 こんなの正しい収支表ではないとは 分かってるんだけど 今まで書いてきた収支の端…

朝一

今日は 昨日から 夜通しで起きていたため 朝一から うちに行くことができてしまった。 普段の僕は まったく不規則な生活をしてるせいか 開店の時間に 寝てることが ほとんどで 朝一勝負なんて 最近したことなかったからな。 朝一のメールをチェックするのも …

更新

某日記の更新の頻度が凄いな。 何かあったのかな?多すぎる。 まあ 多くても少なくても 僕には 何の関与もないことだけど ふと 不思議には 思ったかな。

熟睡

家に帰った頃には もう太陽が 1日で1番高いところまで来てました。 家に帰って 夕飯というか 世間で言えば 昼食をとって 熟睡。 起きたら 20時という中途半端な時間だったため 夜通しで起きてることに 決定!! 最近 生活習慣 ほんと 常識と違うな。

宿泊

今日は 泊まりで学校の予定。 学校に泊まるのって何月ぶりだろ? 車で来るようになって 1年 朝でも帰ることができるようになったからな。 ていうか 何時まで残ってることが 泊まりになるか よくわかんないけど 僕の中では 朝6時を過ぎたら 泊まりかな。

提出

完成した卒論の目次と表紙 それから 作成したプログラムを付録として付けて 先生のところに持って行き 専用のパンチで穴を開けてもらってファイルに閉じる。 この1年を ぎゅっと敷き詰めたような そんな卒論。 理系学科の人ほど こういう気持ちになるんじゃ…

完成

何度も返却された卒論も ようやく 完成を迎えた! 毎回75ページにも及ぶ卒論を みてくれた先生には 感謝しないとな。 とはいえ パワポやアブストラクトといった 数多くの問題も残ってるから まだなんだけど。

調和

久しぶりに 元カノと メール。 特に何もないとか 現状確認みたなものかな。 最近 頑張ってるとか 就職の話とか うまく 調和の取れた生活を 僕はしてることに 気づく。 まだ 若いんだから まあ・・・いいかな。

遠隔

疑いたくないけど 誰しも1度は思うよな。 今日は 設定⑤⑥を疑いたくなるくらい ボーナスまでの道のりが遠い遠い・・・ やっぱり 慣れない店には行かないもの。 今日 行ったのは 学校近くの店だけど ここには 車で来るようになって 2回しか行ったことがない…

記念

記念すべき 100勝目! 昨日だったけど 忘れてた。 7月から 100勝目を迎えるまで トータルスコア 100勝46敗 勝率68.49% 収支1792K。 注目すべきは やはり 勝率かな? 行けば 7割近くは 勝ててるということ。 よく言われてる パチ屋に…

天国

夢にまで見た 天国ループ。 めっちゃ楽しかったな 今日は。 番長で108K SEで2K 合わせて 110Kの勝ち! 今日は 昼14時くらいに 店に着いて BB0 RB2 670回転の台を拾う。 ついて すぐに この台を見つけたんだけど 一通り見て モードB…

長居

ひさびさの長居だった。 とはいっても 6時間くらいかな。 平均2〜3時間もいることのない 僕にとっては 物凄い長期戦です。 この前 大連荘なしで 30K以上 収益を上げることは まずないと書いたけど まずない日が やっと 来てくれた。 今日は 番長のみ。…

息抜

月曜から 毎日のように 昼に起きて 15時に学校へ 次の日の朝6時くらいに 帰宅して 昼まで寝ての繰り返しだったから 今日は ちょっと疲れてたのか 起きたのが14時まわってて 今日は 休むことにしました。 担当教授に 昨日 卒論の完成を伝えて その卒論を…