苦難


今まで人生でかつてない程の壁が立ち塞がる
これは壁なのかとすら思ってしまう
壁は乗り越えることができるかもしれないけれど
行き止まりは乗り越えることはできようもない


もうはや1ヶ月が立とうとしているのに
状況はよい方に向かうどころか悪い方にしか向かっていない


だーれも信用できません
自分が信用しない相手から自分のことを信用してもらうのは無理な話だと思うけど
自分が信用しようとしている相手からの信用が得られないのは辛いです

素をみせて真剣に正直に話すことが悪いことなのかな?
けどそう思うしかないんだろうね


相手のことを思えばこそ
自分から相手への精一杯の想い
相手の心に届かない辛さ


好きか嫌いか
その2択でしか人を選ぶことはできないのでしょうか?
人として嫌いになったとしても
その人の将来が心配だから一生懸命に向き合って話す


相手のことを理解してあげたいから
嫌いになんてなりたくないから


関わらないことがいいこと
やっぱりそうなんだろうか
大半の人が僕にそう言う


今は幸せ
将来は?


わかんない


どうすれば?


わかんない


絶望的ですね