2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月

今年の12分の1が終わってしまった。 長いようで 今年も あっというまなのかな? 今月から ここには きっちり書かないけど スロ収支に関しては 投資額まで付けてる。 去年までは 勝ち負け金額のみしか記録してなかったからな。 しかも 今年は ここ以外でも…

日本

日本人は どちらかと言うと 過去を振り返る習性があるようだ。 テレビなどを通して 他国の人の話を聞くと 未来や将来という言葉を 多く 聞ける気がする。 逆に 僕の周りを見ると こういう人は少なくて 昔は良かったといった 過去的な話が多いのは なぜだろう…

沈心

普段 あんまりにも忙しいと 辛いなんて言ってる暇なくって どこか そちらの方が 羨ましいかなって 最近 ふと 考えてしまう。 我に返ると 本当に 今の自分は 正しい道に進んでいるのか このままでいいのか なんてことを考えてしまって 切なくなったりする。 …

臨時

昨日 書いた通り 法事へ。 朝 父親が昨日の旅行から帰ってなくて 一騒動。 一昨日 今日は行けるって言ってたのに… 足がないので 電車で行く母親とは 別に 自家用車で 向かおうとしてた矢先 父親 帰宅。 片道 1時間以上かかるからね…もう出るだけの状態だっ…

苦戦

夜勤明けは かなり眠くて 帰って 即寝。 起きたら 15時まわってて 学校に行く気も起きず 結局 行き着く先は いつものパチ屋・・・ 今日は とても 苦労したな・・・ 疲れだけが溜まる1日だった。 プラマイゼロで帰宅 まさに 無意味。 パチ屋にしてみれば仕…

夜勤

今日は 久しぶりの夜勤。 派遣先の内勤の人と うまくやってても 人数の関係で なかなか 派遣してもらえない。 まあ 毎日 入ってくれる人だったら いいんだけど 僕は 学生なので 当然 毎日は 無理。 ここの人達のことについては 何度か 取り上げてきたけど 新…

収支

今月 マイナスだった収支をプラスに。 1月は 正直なところ マイナスでも 仕方がないとは 思ってるんだけどね。 だって 卒論で行きたい時間には 行けないから。 とはいえ 正月に プラスにしてるんだから 今月プラスにできるだろと言われれば もはや 反論の余…

興味

ほしのあき。 30歳で あの可愛さは・・・ 人気があるのも 頷ける。 最近 特に はまるアイドルとかないな。 というか はまる気がないんだけど。 この歳になると 現実を知るようになって 可愛いとか 美しいとか思っても それ以上 応援しようとか 思わなくな…

天井

やっぱり 大きく勝とうと思うと 僕には 押忍!番長しかないな。 しかも 低投資で抑えるには 堅実な方法として 天井狙いしか・・・ ああ どこかに モードBで 660前後ヤメの台 落ちてないかな。 今日も 天井狙いで 初当たりは 赤7・・・ この時点で ほぼ …

受験

もう4年も立つのか・・・懐かしいな。 当時は 未熟だったな 今も まだまだ だけど。 昨日 一昨日と 僕の大学でも センター試験の会場となったみたいで 多くの受験生が将来を決めに来たそうだ。 はっきりいって 人生を決める分岐点のうち これほど 大きな意…

腰痛

2ヶ月 働かないとこうも鈍るのか。 特に辛いのが 腰の痛み・・・ 2連勤ってことで 使う筋肉は まったく 同じだから 動かす度に・・・ 前にも書いたけど 社員の方とかと交流があるから 精神的には まったく 気を遣わずに済むけど。 派遣の特性上 毎回 違う…

派遣

派遣という特性上 雇用面で不安定な要素はあるにせよ バイト感覚で働けるから 大学生的には とても おいしい。 都合のいいときに働けるし 給与も 1ヶ月 待たなくてもいいしね。 まあ 本職として働くには ちょっと できないけど… 今日は 2ヶ月ぶりに予約を…

格差

昨日の日記にも書いたけど あまりに 僕の研究室は 楽なのか 他の研究室と比べると 居残り時間に 物凄い時間の格差が出てきた気がする。 僕の研究室は 僕がいるから 夜遅くまで電気が付いてるんだけど その他の研究室の友達に聞いたり お邪魔したりすると 結…

意欲

僕の所属するゼミは やる気のない人が多すぎる。 楽なのはいいんだけど・・・ みんな 卒論に対して 手を抜きすぎ。 もうちょっと 頑張った方がいいかと。 聞いてなんとかしようってやつが多すぎる。 僕は 調べるのが 基本的に 嫌いなんだけど まず やってみ…

誕生

あとは 下降期かな。 22歳という歳が僕にとって 最高の1年になりますように。 相変わらずの如く 祝ってくれる人は 圧倒的に 女の子が多い・・・ていうか 祝ってくれる男が少なすぎるんだけど。 よく覚えてくれるなって思った子が3人。 言ってたっけ?っ…

記憶

10日前の記憶なんてないや。 とりあえず メモしてるスロで 60Kの大負けを喫したことくらい。 それで 今週末に仕事の予約を入れる。

新年

昨年末にもあった 忘年会をした メンバーと 今度は 新年会。 この時期 卒論があるから なかなか 昔 よく行ってた派遣先に入れないけど こういう機会に呼んでもらえるのは なんていうか やっぱり 嬉しい。 来週あたりに 仕事の予約入れて 行けたら 仕事として…

障害

パチ屋に 必ずいるウザイ客。 客観的に見て 目に入る客が それに 当たるんだろうけど・・・ せっかく打ってても そういう客がいると すごく気分が萎えるし 勝てる気がしなくなる。 最近 僕が よく行く店にも 常連に そういう奴が出始めて とても 鬱陶しい思…

直進

欲に 競り勝つ。 昨日 酷い目にあったせいか モチベーションが上がらなくて ふらふらっと行ってしまいそうな 雰囲気だったけど 学校に 引き篭もる。 学校へ行ってしまえば 逆に ここまで来て パチ屋に行くのも メンドクサイという考え方に変わる。 とはいっ…

ゾロ

行くなら 前日にしておけば良かった。 パチ屋は 特に ゾロ目の日とか好むからな。 データ見たら 前日 凄い台ばっかだったよ。 そんなせいか 今日は 酷い。 なにが 祭りだって感じだよ。 祭りは お前の頭の中だけだろって感じの 思いっきり ガセイベントに騙…

好調

恋愛は ともかくとして 卒論の調子というか進み具合は 中々のもの。 僕の信じる細木先生の占いに依れば 今年の年運勢は 安定だけど 月運に限っては 大殺界・・・ 事を起こすべからずの3ヶ月なので 無理をせず 恋愛に関しては焦らない。 卒論も こつこつと進…

集中

今日も 集中して 卒論に励む。 完全に スイッチを切り替えれたかな。 つい この前の8日まで 2週間くらい 連続で通いつめた僕が言うのもなんだけど。 決して追い込まれてるわけではないし むしろ 周りよりは 格段に進んでる。 良く言えば 切り替えが上手い …

如山

動かざること山の如し。 今日は 学校で 卒論に励む。 こういう風に スイッチの切り替えのできる 人間であることが 僕の理想だ。 なかなか 仕事とかになると休み気分から 抜け出せない気持ちは分かるけど 言い訳にならない。 僕も そうであるように できない…

的中

あまりに下らないので 短めに。 こういう予想って当たるんだよな。 低設定とかの問題ではなく ぶちギレた。 10Kいれて 2チェ&スイカ 0回 20Kいれて 2チェ 1回 スイカA 1回 どういう引きをしたら これだけ引けないのか。 流れも変えるために 秘…

支出

収入は 簡単に出せるけど 支出の方は 正直 難しい。 飲食代とか計算してるわけじゃないしね。 思い出したことだし せっかくし 7月からの大きな支出だけ メモしておこうかな! ☆明確に分かる支出☆ カーナビ ・・・105K 無線感知器 ・・・ 37K 携帯代…

同様

昨日と同様 似たような展開。 違うのは投資額と換金額が増えただけ。 状況としては 好ましくない。 17K SEに入れて 青7黄色オーラで まさかの18連。 今回は 79%継続モード以上確定のレイが出たので 79%継続モードで 多分 間違いないだろ。 8…

引強

青7青オーラで13連 即ヤメ。 投資額が いつもより嵩んでしまい 今日も負けかと思った矢先・・・ 今日は 本当に 苛々した。 2チェで入らないのは いつものことながら 高確どまりが頻繁して はよ入れよと。 リプレイ リプレイ・・・の連続で 転落→高確→転…

習慣

2ヶ月前は 朝9時には 起きてたのに。 11月終盤には 11時過ぎ 12月初盤には 12時過ぎ 終盤には 13時 今は・・・14時・・・ 生活習慣が 昼夜逆転し始めてる。 スロに朝から行こうと思っても 結局 起きたら 昼12時とか・・・ 自分の遊びの為で…

勉強

昨日 押忍!番長の勉強を ネットでしたんだけど その成果が出た。 とはいっても 今日の勝ち額の2割にも 満たない額なんだけど いつもの僕だったら 確実に その前でヤメてただろうから。 今日は 2ヶ月ぶりくらいになるのかな? まさか まさかの126K勝ち…

潔癖

僕は 自分で認める程に 潔癖性。 虫の話をしてたら 一緒に書いておきたくなった。 風呂にも1日2回入るし 汗臭いのが大嫌い。 スポーツ以外で汗をかくことは 絶対に嫌で 外が寒くても 室内に入って 汗をかくくらいなら 最初から薄着でいた方が効率がいいと…