2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暗雲

気分は 相変わらず 暗い。 段々 起きる時間も いつもより遅くなる。 暗い気持ちになると どうしても その他の私生活にも影響を及ぼす。 僕の場合 『やりたくない』系が多いな。 もともと めんどくさがりやだしね・・・ 何もやる気が起きないけど やらなきゃ…

現実

予定では 今日は 兵庫の方へ行く予定だった。 けれど 相手の子の都合で キャンセル・・・ 今週は この1件で 気分が とても暗い。 日記も そんな雰囲気が よく出てる気がする。 基本 ネガティブ思考の強い僕は 悪い方に考えて楽になろうとする人だと思う。 …

平日

最近は 休日(土日)に比べて 平日の方が 個人的に 好き。 世間は 休みだっていって どこかに出かけたり ひとおもいの1日を満喫することができる休日。 僕には そういった概念は まったくない。 休みたいときに休めるし はたからみたら 贅沢だと思う。 だけど…

今月

今月のスロの成績は 散々たるもの。 だけど そうなる理由は 自分で分かってる。 7〜10月と比べると負けて当たり前の稼働時間の短さ そして 最大の問題は 稼動曜日・・・ 日曜日は やっぱり 理論値の通りで勝てる曜日ではない。 それを除けば こんな少ない…

成果

あと これが終われば・・・ 何度 その言葉を言ったし 聞いただろ。 問題が解決するたびに新たな問題が生まれる。 つかの間の喜びだと満足がいかなくなってきた。 何で 口では こんな簡単に言えることが プログラムで実装できないのかと思うと悔しい。 成果を…

財産

11月に入って まだ21Kしか働いてない。 今年 始まって以来 最低の所得率だと思う。 卒研もあるし 過去の財産に甘えている部分もある。 今月は スロ収支もマイナスだし 自分自身 4月まで過ごせればという考えているせいか 働くことを忘れてしまわないか…

解決

長かった問題も なんと 自力で 解決! 1日 過ごして 嫌なことも1つだけあったけど ちょっと 今日は 浮かれてたりするかな。 夜中の2時まで残った甲斐があった!!

休日

今日って 休みなんだね。 4年生になると 休みの感覚が狂う。 大学の卒研をしている共同研究の友達と約束をしていた為 15時でスロを切り上げて 学校へ。 スロの結果は 久々に 25K勝ち!! もう少しで 今月も 勝ち越せそうだ。 最近は 滞在時間も 行く時…

試験

毎週 受けてる水曜の授業。 僕の専攻する情報処理の資格を取る為の対策授業なんだけど 来週 授業としての中間試験があると 発表された。 4年生にもなって 授業を受講したのは 紛れもなく 将来の自分の為 そして 給料の為。 僕の就職する仕事は この資格を取…

進展

卒研は 進む気配を見せず。 新たな問題が解決できない。 今日は 学校の行きに 4日ぶりに 打ちに行ってきた。 相変わらずの滞在時間は わずか 1時間ほど。 今の僕は 勝負が勝ちに転じた時点で帰るから 勝ち額は少なくなる代わりに 負けは ほとんどない。 5…

細木

最近 友達が細木(先生?)が言ってたからと 話してるときに よく 言うので・・・ 有名な占い師 細木数子(先生?)のサイトで いつ 僕は 大殺界が来るのかを 友達と見てみた。 普段 占いは信用しないって言ってる僕だけど いざやってしまうと 毎度 信じてし…

再度

前日 朝まで カラオケだったせいか 寝たのが 朝6時で 起きたのが 昼の13時。 昨日 学校に行って 先生に教えてもらったとこをやるも 新たな問題が生まれてきたため 再度 今日も学校へ行ってきた。 先生も 推薦入試の面接官で学校に来てた おかげで 16時…

旧友

大学で卒研をしたあと 旧友と会ってきた。 先週にも書いてた通り 今日は カラオケ! ちょっと 体力的に 朝までは しんどかったけど こんな風に 深夜まで時間を気にせず 遊べるのは 今年限り。 思う存分 楽しんでこれた!

返上

今日も学校へ。 分からないことだらけだけど 先に進んでく為には 先生の指導を仰ぐことが 大事。 先生の都合などを考えると やっぱり 土日の方が 聞きやすい。 先生自身が学校に来てなければ 意味ないけど・・・ 僕の大学では 日曜は もちろんのこと 土曜も…

面白

卒研をしに 大学に来てると 長い時間いるから 友達との会話も欠かせない。 大学に行く目的は あくまで 卒研には変わりないけど 卒研をしに行くだけだったら 多分 僕は行かないだろうなぁ やっぱり 友達と会って 何気ないことで談笑したりするのが 楽しいから…

比率

家と学校 遊びと卒研の比率。 最近の比率は 1:9くらいになってきた。 そもそも 昼から 学校に行くことが多いんだけど 夜10時くらいまでいるから どうしても帰ったら 夕飯を1人で食べて 寝るだけになってしまう。 それで 朝9時くらいに起きて 風呂に入…

壊滅

卒研 さっぱり・・・ 完全に行き詰まってる。 先生に 今日は 託して 今から(21時)帰るところ。 こういうとき この先生で 本当に良かったと思う。 他の先生だったら 勝手にやれといった感じで 親身になって 自分のことの様には 考えてくれないだろうから…

ナビ

重大なことを書いてなかった。 だいぶ開いてて 書くのを忘れてたよ。 2週間くらい前に 自分の車に カーナビを搭載した。 乗せ換え式のだから安くすんだんだけど 車を自分で買ってない僕にとっては 人生最大の買い物だったんだよな。 これで 遠出も 大丈夫!…

映画

8年ぶりに映画を観てきた。 観たのは 僕の好きな デスノート。 この日記には書いたことないかもしれないけど デスノート以外は買わないのに コミックを買うくらい この漫画には 話題になる前から興味があった。 それが こんなに話題になるとは 思わなかった…

学生

泣いても笑っても 学生でいられるのは あと5ヶ月。 それまでにやりたいこと やれることは 悔いのないように 完璧にやっておきたいよね。 最近、友達との約束が増えてきたかな。 平日にどこかへ行ったりできるのは 大学生の特権。 フリーターでもない限り こ…

記念

ポッキー&プリッツの日らしいね。 大きなスーパーかなんかでは 今日は 11時11分11秒に 安売りセールをするとか? 日本人は そういうゴロ合わせが好きだよね。 僕も日本人ながら うまいゴロ合わせだと感動したもの。 僕には そういうゴロ合わせ的な才…

対象

土日に僕がよく行く店は ゲリラと称して 対象となる機種が 激熱というイベントがある。 対象となる機種も どうやって決めてるのって 思うくらいランダムで 先月なんかは SEは1度もなしで 番長がよく対象となってたんだけど 今日は そのどちらでもなく お…

久々

4日ぶりに スロをうってきた。 とは言っても 僕にとってはの話。 4日が久しぶりと感じるかは 個人差があるからな。 結果は 15K勝ち! 去年も11月に調子を崩したように 今年も11月は 完全に負け越し・・・ 4月まで 金銭的に持てば 多少の負け越しは…

教授

僕の卒研担当 つまり ゼミの教授。 15個近くある研究室から 3年生の春に この教授の研究室を選んで ほんとに良かったと思う。 他の研究室に行ってたら 卒業できる自信は 今以上になかっただろうな・・・今もないけど。 他の研究室に所属する友達と話して…

気温

案の定というか いきなりの気温変化は ちょっと 疲れなんかが溜まってたりすると 体調を崩す人が多く 早速 共同研究者がやられる。 本人は 大丈夫だっていってるけど どうだかな。 昨日よりは 少し暖かい気も僕はしたけど 寒気は まだまだ 弱まる気配もなく…

寒気

今日は 一段と 寒かったな。 いつもは 毛皮のコートが少し暑く感じるんだけど 今日は それを着ても 寒いくらいに。 ましてや 今日 学校を出たのは 午前1時・・・誰もいない学校は 寒かった。

取消

もう行く気のない 火曜の講義なんだけど 取消期間も過ぎてしまったため 放置の方向で。 不合格の『E』という判定が記録に残ってしまうけど 僕の専門分野の講義でもないし 必要ないから 無問題。 もう 火曜日に 学校に行く習慣も付いてるしな。 今まで 無駄…

緊張

部長さん方と話してきた。 すごく 緊張したけど 今日 話して 理想の上司さんだなと なんとなく 感じたかな。 まだ 1日しか話したことないし 良いといっていいか分からないから はっきりというこはできないんだけど 冗談を交えながら 話しかけてくれるから …

会社

明日は 就職先に バイトの話を聞きに行く予定。 内定式のときに言われたんだけど 卒業までの期間 バイトをしたい人は 人事担当者に言ってねとのことだったので 何日か前に 希望のメールを出してたんだよね。 出してから もう2週間くらい待ってたから 忘れら…

美容

前髪が鬱陶しくなってきたから。 4年生になりたての頃は 就活だなんだで 伸ばしてた髪を切らないといけない状態になってたから すごく短くしてたんだけど 6月にそれも終わり それからは 少しの調整はするものの 全体的に伸ばす方向で切ってもらってる。 今…