2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

税金〜②〜

税金については もう 諦め。 昨日 発送して 今日 届くはずないよな。 苦情の電話してやろうかと思ったけど 履歴書 書かなきゃいけなくて それどころじゃなかった・・・ 思ってたより 楽じゃない。 自己PRだけで 2時間。 志望動機で 3時間。 あわせて 5…

税金〜①〜

源泉徴収の関係で 年間所得が規定の金額をこえないってことで 申請をしようと思って 元バイト先に 先週の木曜の時点で 電話してるはずなのに まだ 準備ができてないって どういうことなの? 申請は 明日までなんですけど。 っていったら 木曜に電話をうけた…

TV

夜更かししてたら 就活に関する 『みんなの就活』だったかな・・・ 番組がやってて 気づいたら メモ取って 見てた。 決め手になったのは 『グループディスカッション』についての編集。 実際の大学3年生が 企業家を目の前に それをやって 企業家の採用を得…

私欲

勝たなきゃならないもの。 今 しなくてはいけないこと やらなければいけないことを 一番に。 日記を書くことは 息抜きなのかもしれないけど それが 必要なことである反面 概念を間違えちゃいけない。 やることをやって 始めて 『息抜き』。

把握

将来への不安。 多分 これだと思う。 全てに繋がるもの。

スロ

最近 いかなくても 大丈夫な感じ。 なんか もう いきたいんだけど いってる余裕がないっていうか いく元気がおきないんだと思う・・・ 自分でも 漠然としないんだけど 精神的に だいぶ 今 まいってる。 就活 大学 女 友達 ・・・ うまくいかないもんだね・・…

〜(B社)企業説明会〜

一番いきたいとこ。 はっきりいって ここ 落ちたらへこむ。 これほどまで 事前に 準備してのぞむ企業は 始めてだな。 思ってたとおり 僕の思う会社。 行きたいって 気持ち もっと 強くなった。 疑応答で 思い切って 質問できてよかった! 当然 選考試験に エ…

睡眠

深夜0時から朝8時まで 仕事だったから。 帰って寝たら 夕方まで起きるはずもなく。 無駄な1日。 最近 ネガティブな日記 多いな。 それだけ 日常生活に 満足してないってことだろうけど。 1年前の日記 見ても こんなこと書いてるの ほとんどないよね。

ネコ

にゃんにゃんにゃんの日。 今日は ネコの日なんだよな。 これを 教えてくれた まいこは 今 何してるんだろ。 誰かに また 僕と 同じようなメールを送って にゃんにゃん記念日について 教えてるのかな。 懐かしき日々の思い出。 まあ 過ぎたことさ。

〜試験②〜

通知が封筒で来てました。 当然 不合格・・・封筒=不合格 だからね。 電話が今日までにかかってこない時点で諦めついてたけど。 始めての入社試験は 不採用に終わりました。

〜学内③〜

眠い・・・行きたくない。 昨日は 3時まで バイトだったからな。 就活してると お金 結構 かかるんだよね。 働かないといけないけど 説明会も 休みたくない。 ひとつの企業との出会いがあるかもしれないと思うとね。 今日も バイトだから 15時には 大学を出…

返事

昨日の続き。 気になる子に 思い切って 聞いてみた。 僕にしたら すごい 頑張ったかも。 聞くだけでも 恥ずかしいしな。 メールで聞いたんだけど 彼氏は いないとのこと。 いると 思ってたから いなくて哀しいって返ってきて ほっとしたっていうか 嬉しかっ…

免許

普通自動車免許。 取りにいきたいのに なかなか 時間も取れない。 3月末には 姉貴から 車 貰えるっていうのにね。 行動範囲のこと や 今の生活 見てると あったとなかったでは だいぶ 違うからな。 落ちでもしたら 面倒だから 筆記の勉強してから 行きたい…

告白

今回は されたわけじゃないんで。 かといって したわけでもないけど・・・ 僕は 大学に入ってから 3年で 付き合った子は 3人と少ない方だと思うけど どの子にも言えるのが 告白された方だってこと。 お断りした子もいるけど。 よく考えると 3年間で 一度…

生命

天国へいかれてしまった人の 自殺によって 亡くなるまでのブログです。 僕は この人の気持ちを わかってはやれない。 それは 僕が 自殺志願者ではないからなのか。 この人を 精神異常だという人もいるかもしれない。 だけど 僕には この結末が この人にとっ…

〜(A社)企業説明会〜

説明会でも 区別を つけたかったから。 合同説明会とかと一緒にしたくないしね。 今日のとこは 試験はないみたいだけど 大事な話が聞けると思うから 楽しみ。 自分が行きたいと思う会社だから しっかり 聞きたいな。

休憩

今日は 飲み会。 以前 体調 崩したとかで中止になったやつの 仕切り直し。 出発前に エントリー済ませてでようかな。

計画

就活の予定 立てないとな。 明日を含めて 2週間くらいの予定は 立ってたけど その後が 今 忙しくて 立てれてないから。 合間 見つけて エントリーなりしてかないと。

〜試験②〜

だめ。 もう落ちたな ここ。 あろうことか 試験受けにきて 筆箱を忘れるという大失態。 試験の方も 英語できないわ 漢字も3〜4問 書けなかった。 それ以上にできないのが 時事問題。 COO や NPTなどの略式英語。 解答と問題は 回収だから手元にない…

〜学内②〜

今日は ほんと 焦った。 学内企業展に行ったはいいけど 明日に控える 試験の持ち物に 履歴書がいることが分かって 履歴書に貼る写真がないことに気が付く・・・ 昨日 学校で撮ったのは 現像に2週間かかるし どう考えても 待ってたら 間に合わない。 そもそ…

聖夜〜①〜

また 去年を 懐かしく思ってる。 今 気付いたけど 今日は あの日なんだね。 去年は あの子からのだけで 正直なとこ 満足だった。 もう 1年 立つんだな。 今年は 特別 思いを寄せる人がいないから 貰っても 去年ほどの気持ちには なれないと思う。 本命の子…

〜学内①〜

学内企業説明会 と 履歴書写真撮影。 就活が長引くことは 十分に考えられるから 24枚撮りにしといた。 これで 足りると いいんだけどね。 カメラマンの人が ネクタイや埃を 撮る前に しっかり 見たり 掃ったりしてくれたから安心して 撮れたかな。 企業説…

〜試験①〜

第一次選考は 無事 通過。 次はもう無理そうだけど ベストは 尽くさないとな。試験をうけてから 会社説明会をやるんだけど その間に 採点をしてくれるみたいで やったその日に結果がわかる。 性格試験 と 確か 論理 論文 概論 設計だったかな・・・? その4つ…

頂物

大学では しばらく 会わないってことで 女の子 1人から バレンタイン チョコ 頂きました。 てか 就活してれば 学内企業説明会とかで 会わないかな・・・? 取りあえず 14日に会うとかの予定はないからだと 思うけど。 お金では買えない 気持ち だからね。…

〜試験①〜

採用試験の第一選考が 明日 早速ある。 説明用紙を見るからに 明らかに 合同企業展で聞いた話と だいぶ 違う・・・ 試験後 すぐに 採点を行い その問題の解説をして その後 『吸収能力を見る』って 聞いたのに 紙には 300点未満の人 と 性格検査でE判定…

ゼミ

卒研発表会。 先輩方の1年かけて 研究してきたことを 発表する場。 新4年生は この研究の成果を引き継ぐと 同時に 現在取得中のゼミBの単位が出ることになる。 そういう意味で 出席しないと 単位が出ないから 面倒。 朝から夕方まで 意味わかんない説明ば…

予定

いつ就活が入るか わかんないから たてれない。 就活を最優先に行動するのは 当たり前なんだけど そうすると 仕事も入れれないし 遊びの約束なんて できるはずがないんだよね。

定期

5日で切れてたから 自腹で 大学まで。 学割を利用した定期を購入するには 大学で 手続きをしないといけないから 前々からしておかないと 行きだけは どうしても 自腹になる。 最後にいったのが 1月の25日だから そこまで 考えてなかった。 よく考えると …

老体

前にも書いたことのある 美容院で いつも マッサージをしてもらうんだけど 昨日 言った通り 今日 切りに行って 凝ってるねって 言われた。 勉強 何やってるのって マッサージのお姉さんに 聞かれて 情報工学を専攻してるって言ったら納得してくれたけど 正し…

前髪

うってて 一番 苛々する原因。 精神面で負けたら それこそ 勝てないからな。 明後日の昼から 就職ガイダンスがあるし 朝のうちに きってくる予定。 きるには もうひとつ 理由がある。 履歴書 や 面接 に むけて 第一印象が 大事になってくるから。 ほんとな…