2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

母方のお祖母さんが亡くなって7年立つのかな。 高校生時代 あまり顔を出さなかったから 出席することにした。 久しぶりに親戚で集まったということで昼を食べにいくことは わかってたけど まさか『魚仙』とは思わなかったな。 『えび』『いか』『たこ』など…

バイト

1週間休んでたんでメニューだいぶ忘れてた。 1年やるともうだいぶ後輩(バイト内の)が増えてきてるから 簡単なことで間違えられなくなってきた。 入ったばっかりの頃は 周りは 先輩ばっかりだから 間違えても フォローしてくれるからね。 フォローする立…

研究室配属先

今までの結果だから 今更 仕方ないけどさ。 2日前のことだけど 情報工学科の2年総人数160名弱中 自分が何位なのかを教授にきいて確認してみた。 研究室の配属先は 自分自身の将来やりたいことや それに近い分野の研究をしている教授や助教授の元へ 講義…

テスト最終日

通称 OS 実名 オペレーティング・システム のテストが終われば晴れて春休み(追試があれば再登校) 追試だとしても 2月20日くらいまでは分からないんだけど。 OSのテストは先輩の話によれば 難しいらしいので テスト直前まで プリントと友達からコピ…

オフ

テスト前日、最期の休み。 明日が終われば春休みだしね。 最終日のテストは先輩の話だと難しいらしい。 ただでさえ この授業 出席取らないから テストとレポートのみで採点されると 授業に出てない僕にはとても困るんだよね。 基本的に 出席取らない授業って…

自動制御工学

13時半に彼女と大学に到着。 昼食べて 14時から 彼女と一緒に 29日の『OS』のテストの為の資料(ノート)集めと 今日やるテストの授業中にやった問題の解答集め。 そもそも『解答』を集めるのは 今日のテスト全て持ち込み可だからなんだけどね。 2…

訳あり

偶然 彼女と帰ることになったから。 大学に近いコンコルドに行ってたおけげ(せい)で 彼女のテストを受けて帰る時間になっただけだけど・・・ 今日 一緒に帰れると思わなかったらしく 神宮前にある『熱田神宮』にいくことに。 正月にもいったんだけど その…

テスト後

C言語応用のテストは朝9時半から。 この日はこのテストしかないから その後は空き。 昼食べながら 共にC言語応用のテストを 受けた友達と話てたら 話の成り行きから 『水曜日なら勝てる! ってことだけでコンコルドにいくことに・・・ いざ 行ってみると…

C言語応用

できとしてはまあまあかな。 再履修だから 自信ないけど・・・ やることはやったから 結果を待つのみ・・・ 将来の為に 春休み中に再復習しないとな。

彼女

僕は15時からテスト 彼女はテストないのに 僕に会うためだけに 大学にいくらしい。 13時にはつけるように僕が合わせて早くいくことに。 僕のテストは上の理由で楽なんで 明日は 教科書開くことなく 話しながら学校いけるかな。

明日は

自動制御工学 数少ない必須科目の中で一番楽だと思えるテスト。 教科書とかプリント、自分の解いた解答とか テストに全て持ち込んでいいらしいしね。 教養科目にはよく『持ち込み可』のテストがあるけど 必須教科で『持ち込み可』にしてくれる先生って 珍し…

明日は

C言語応用 はっきりいって最後の山になる。 再履修ということもあって 今回こそはとらないとね。 (結果からいえば 結構 微妙なところ・・・) 朝一にテストだから 徹夜で勉強して望むしかないな。 帰ってきてから寝る方向で!このテストがあった為に更新で…

明日は

確率論と符号化 比較的 楽な方だと思うけど 出席日数が少ないから結果が不安だな。 (結果からいえばプリント一枚全く同じだったし・・・)

一気更新

テストの都合やゼミの講習の都合で なかなか更新ができなかったな。 テストの予定が中途半端になるから一気更新!

テスト

24日のテストは デジタル電子回路 13時半だけど明日も彼女といくから 9時半に地元駅集合・・・ 早起きって大変だね。 テスト勉強学校でできるし 遅刻の多い 僕には 遅刻しなくてすむからいいけどさ・・・

今年の目標

今年の目標を今年始めに立てたんだけど 1月中盤には既に達成できた人って何人いるのかな? でも 達成すると 次の目標が自然とたつんだよね。 結局 1年終わった時に 今年も目標 達成できなかったねってことになりそうだし。 もし 年末最後の日に 目標を達成…

テニス

2ヶ月ぶりに 地元の おじの集める団体に 顔をだしてみた。 新しい人も数人いたけど 若い高校生の子が増えてたことに驚いたな。 もちろん現役生なわけで 年寄りにはきついこときついこと。 もう少し労わってほしいね。勝ったけど(笑 ブランク3年とはいって…

明々後日は(月曜日)

明々後日は デジタル電子回路Ⅱ これもⅠは必修科目で単位取ったけど Ⅱは必修ではないから 少し安心かな。 取ったら取ったで就職に有利になるくらい。 落とすくらいなら取りたいけどね。

数値解析Ⅱ

今日のテストは数値解析Ⅱ。 数値解析Ⅰは情報工学科の必修科目だから 嫌でもとらないといけなくて単位取ったけど Ⅱは選択専門科目だから 大事だけどとれなくても 再履修はしなくてすむから 安心して臨めた気がする。 ニュートン法とかテイラー展開 オイラー・…

登下校

今日は午後からテスト。 彼女も午後かららしく 一緒にいった。 僕のテストの時間割は15時15分からだけど 彼女の時間割は13時30分からなので 朝 10時30分に僕の最寄駅の約束。 昼2人で食べてから 13時30分からは1人で勉強して 15時15分…

明日は

休み。 取り合えず彼女に会いたいね。 明後日は 数値解析Ⅱ

アナログ電子回路Ⅱ

模擬テストと似た問題が出ることはわかってたから みんな出来は同じようなもの。 要はやってるかやってないかだね。 問題の形式が違ったり 問題自体違うのは 100点阻止問題と考えても似たりよったりな点数になること間違いなしかな。

現代社会と法律

はっきりいえば 教養科目だから 万が一のときは とれなくてもいいしね。 持ち込み可だし安易な気持ちで受けてみたけど 法律って難しいね。 『債権』とか僕が使うことはたぶんこの先ないと思うな。

明日は

現代社会の法律 アナログ電子回路 の二つ。 この二つならなんとか頑張れそうかな。 油断大敵だね。

光エレクトロニクス

名前からしてやる気しなかった。 プリント問題を一通りみて試験をうけたけど 問題数少なすぎ、難しいところの配点高すぎで なおかつ 一番簡単なところど忘れしたし。 適当にかいてもあたんないしね。 追試コースだと思うな・・・orz

データ構造とアルゴリズム

テスト初日の頭からアルゴとはね。 A4の用紙1枚のみ持込可ということもあってか 先日の最終課題を出さなかった人を除けばやる気でてた。 てか 最終課題を出さないと単位はとれないから 既に未提出者は試験すら受けにきてなかったり。 結果 出来としては …

テスト

いよいよ今日からテスト。 前日が誕生日ということもあって 勉強時間に使わなければいけないはずの力を 彼女と会って使ってしまったのか 深夜の徹夜勉強は過酷だったな。

プレゼント

今日は ブルガリのプールオムが 彼女からのプレゼントとしてもらえた。 やっぱり物より心だよね。 なんか心がこもってて 今までもらったものの中で一番嬉しかった。 一日で体だけじゃなくて いつも以上の心で繋がってる感じがしたな。

彼女は僕が始めての人になったらしく 今までの誰よりもいいんだよね。 なんにも知らないからなのかな? 普通 しないようなこともしてくれるしね。 たまに 素直で正直だから いい娘なんだなって思う時があるけど 本気になっていいのか まだ微妙なところ。

誕生日

ついにこの日が来たって感じ。 二十歳って実感わかないね。 ただ 彼女と過ごせる誕生日は何より格別。 家族でのお祝いはなくなるわけだけど 好きな娘といた方が絶対に楽しいね。