2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

いろいろあった1週間だった。 いいことも含めて 自分を見つめなおす いい機会になるのかもしれないね。 今週は とにかく やなことが多かったかな。 日記にも書いた あのこと。 それから まいこ との 『別れ』を覚悟したこと。 バイトのYちゃん*1に彼氏がい…

初心

まいこに 『最近 ときめき 感じないの』 っていわれたとき 冗談混じりではありながら 僕は かなり 真剣に受け入れたんだよね。 いつも通りの会話から いきなり別れ話に発展した。 やっぱり 告白されて 付き合い始めて 誰だって 『始めて』は緊張する。 『ど…

警察

お世話になった。 こんな体験 もう したくないな。『 バイトでのこと。 深夜3時に 勤務中 柄の悪い2人組み入店。 入りざま 案内なしに 喫煙席に着席。 喫煙席は喫煙席でも まだ 前にそこに座っていたお客様の片づけが済んでいない席。 他にも 片付け済みの…

揺れ

気持ちに大きな揺れ。 まいこに言われた一言。 『追いかけるの疲れた』 『そろそろ休憩したいけど 休憩したら終わる気がする』 最後は いつものまいこだったけど そうであったことが 僕を さらに不安にさせる。 いきなり ここで 恋についての 持論を出すのも…

パンク

走ってる途中で抜けたみたい。 バイト帰りだったから 抜かれたってことも考えたけど 片道15分かかる バイト先から帰るのに 家に到着する2分前に気づいたから 多分ない。 入れなおしてみたけど 穴が大きすぎて 話にならない。 直すしかないみたいだね。(…

休講

初日から 3コマ目の授業は 休講。 そのおかげで その後に 授業のない僕は 早く帰れるんだけど。 来週も休講らしい。 何でなのか 話を聞いてみると 教授が 体調不良で入院してるとのこと。 『来週も』ってことがわかったから 自動車学校の講習の予定を組んど…

実験

毎学期 僕が苦労する 情報工学実験。 Ⅰ〜Ⅳまであって 今回は Ⅲ を履修する。 2年生の前後期 両方で 大学に泊まるのは 日常茶飯事だったから 今期も 同じような感じになるのかな。 レポートを作成するのは それほど嫌ではないんだけど 泊まることで 家に帰れ…

早起き

つらい。 2ヶ月も休みがあると 早起き ができなくなる。 それに加えて 朝の満員電車を考えると 朝は とても 憂鬱になるんだよね。 授業も 一部を除いて ダレモード継続中。 3大サボり 『あ・し・ね』 『あ』 ・・・ 『 遊ぶ 』 『し』 ・・・ 『 喋る 』 …

ゼミ

3年生にもなると ゼミ(研究室配属)が始まる。 今日は 初顔合わせ。 卒研生(4年生)や先生から 話を聞くだけに 1時間。 結構 しんどいんだよね。 今日の ゼミで 個人別に 調べてくるように 課題を与えられた。 個人別だから 人の問題とは全く違う。 今…

花見

今年は 桜の見頃が かなり遅いね。 先週 まいこといったときには まだ ほとんど咲いてなかった上に 雨まで降ってきたから あんまり見れなかった。 ようやく 見頃って感じ。 昨日からいい天気だし 今日明日が 絶好日って感じかな。 花見なんて 何年ぶりかだね…

大学

今日から 3年生。 2ヶ月以上 休みがあると どうしても辛いね。 朝はもちろんだけど 何より 中学 高校と違って 宿題がないから 勉強する頭に切り替わってない。 教授は『そのこと』について 最初の講義で 大抵 怒るんだけど 毎年のことだから みんな なんと…

坂道

今日の 技能講習は 『坂道停止 と 発進』がテーマ。 実際 自分が運転してみると 普段 人の車に乗ってると わからない難点が いくつかあったな。 まず 坂道でブレーキを踏んでも 離したときに 当然 下に滑ってしまうこと。 分かってはいるんだけど サイドブレ…

記念日

今日は まいこと つき合いはじめて ちょうど 1年。 やっと 1年ってとこかな。 あの頃は みなみ と ふたm(ry 今 何してるのかな。 バイト辞めてからというもの 連絡取りにくくなっちゃったんだよね。 なんにしても 1年の記念日だし 去年が懐かしく感じ…

MT車

車講の技能講習を受け初めて 今日で 5回目になる。 5回目だっていうのに まだ エンストは 日常茶飯事・・・ヤバイね。 『クラッチ』と『アクセル』のバランスが難しい。 まだ ローギア → セカンドギア のみでの走行だけど ようやく スタートくらいは 完璧…

新人 

もうこのバイトを始めて 1年半になるからかな。 当然 後輩が たくさん入ってくるわけで その時間に入るクルーの中では 一番 新人ではなくなってしまうことがでてきた。 そのせいかな・・・ 自分が その時間 一番 しっかりしてないといけないわけで 結構 焦…