新人 

もうこのバイトを始めて 1年半になるからかな。
当然 後輩が たくさん入ってくるわけで
その時間に入るクルーの中では 一番
新人ではなくなってしまうことがでてきた。
そのせいかな・・・


自分が その時間 一番
しっかりしてないといけないわけで
結構 焦ることが多い。
新人の頃は 分からないことは
先輩に聞けばいいだけのことで 簡単だったけど
最近 そうはいかないんだよね。


教え方も 難しいし
作業が遅れてくると どうしても
昔を思い出すようで 手伝ってしまう。
手伝いすぎもよくないらしいし。


僕も 昔あったことだけれど
マネージャーは 忙しくて 
新人さんが 作業の段階で 
何度も同じことで間違えると きれる。
みてるこっちも 結構 いづらいんだよね。


まあ そうやって 僕は
ここまで 成長できたわけで。
4人に3人は 2ヶ月もたないバイトだけど
新人さん達が 続けるも続けないも
少しは 続けられる方向で 僕が変えられるはず。
頑張らないとね。