2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行事

毎年恒例行事。 僕は これが大嫌い。 だから 紅白も見たくない。 おせち料理も全く必要ないし。 年賀状も…あげだしたら きりない。 古臭いっていうか 価値観の違いかな…憂鬱になる。結局 紅白を見て憂鬱になった。 なんで僕は こんな時間に家にいるんだろう…

寒波

ここ3日 一段と寒い日が続くな。 僕の近所でも とうとう この冬 始めての雪が降ったくらい・・・ この時期 車の窓ガラスが曇るのが嫌いだ。 前が全く見えないんだから 走りようが無い。 いい車だったら すぐに車が暖まるんだろうけど 僕の車は 軽車なので …

無線

先々日 搭載した車両感知器が警察無線を拾った。 ふと目を前にやると警察車両が・・・効果発揮!! 僕より先に気づいてくれないと何の意味もないからね。 今日は もう1つ・・・レッカー車の情報も拾うらしい。 その他にも 事故多発地域や警察署の場所も分か…

考察

今月の勝率と収支のバランス。 明らかに 他の月とは 異なってる。 先月にも 同じことが言えてたけど 今月は 特に はっきりしてるかな。 10月までの稼動率に比べ 1週間くらい 12月期は少なくなりそうなんだけど それは データとして書いてあるものだけの…

感知

警察車両感知器っていうのかな? それとも オービス感知器・・・? 今日は 前から欲しかった それを 父親の知り合いの車の部品を扱ってる 工場に足を運んで 取り付けて もらってきた。 知り合いってことで 10Kくらいは安くなったかな。 47Kって聞いて…

失敗

最近 SEがダメすぎる。 番長に移動するのが遅れたら 今日も 大敗するとこだった。 辛うじて 6K負けまで 落ち着いたけど 年末になってくると やっぱり 厳しいかな。 プロでも控える年末年始に 僕が行ったって 無駄。 打ち収めは いつにするかな・・・ 勝…

祝誕

今日は ゼミの友達の誕生日。 気持ちってことでケーキを買っていった。 1月の僕の誕生日に お返しを期待して! っていうのは 半分 本気で 半分 嘘だけど クリスマスに誕生日って やっぱり 可哀想だな。 理由は察しの通りだけど・・・ 今日は 深夜2時くらい…

聖夜

名古屋港の花火を見に行ってきた! 相手は もちろん 女の子と。 あんなとこに 今日 男同士では とても行けるような雰囲気じゃないから。 見渡す限り カップルばっかり・・・ その子と僕は付き合ってるわけではないので その子からは どう見えてたんだろ? こ…

空席

惨敗・・・今日は 大学の通学路で リニューアルの店があり行ってきた。 まさか 空席が1台もないとは・・・ 僕は 朝10時開店だったため 9時30分から並んで 何とか SEを抑えたものの 番長は 既に 満席。 僕が帰った17時の時点では SEや番長に関わ…

卒論〜②〜

文章力のない僕には とても 難しい。 そんなとき 本来なら 先輩の卒論を見たり 参考にしたりするのが当たり前なんだけど 全く頼りにならないくらい しょぼい。 先輩に言う言葉じゃないけど 内容が薄すぎて よく卒業できたなと思う。 これで通るんなら 卒業は…

追伸

昨晩の日記で多くの来訪者があった模様。 それだけ はてなダイアラーの方に 彼らが認識され注目されているということですね。 文章力のない僕なりに綴った文だったけど 最後に行き着くのは みんな やはり 中島さんの冥福を祈ることだけ。 改めて 今日の会見…

撤回

まさか 1日で昨日の日記で書いたことを 撤回することになろうとは思わなかった。 3Kで 赤7揃い黄色オーラ 今日も いきなり 39連!! 30連を超えたあたりから SEのコース担当の店員が社員に代わったよ・・・ 多分 体感器の使用を疑ってのことだろう…

訃報

今日は 1時間で大勝ちしたし 気持ちよく日記が書けると思ったのに。 PCを付けて ヤフーのトップを見て 唖然となり 喜びも どこかに行ってしまったよ。 お笑いコンビ カンニングの中島忠幸さんが 本日 急性リンパ球性白血病で亡くなれたそう。 今まで 有名…

卒論

ついに 今日から 卒論に取り掛かった。 今までやってたのは 卒論をするための研究。 研究で まだ足りないところはあるけど 卒論を書きながら 足りないところは 加えてゆく。 だいぶ 落ち着いてきたのかな。 帰りも だいぶ 早く帰れるようになってきた。 時間…

人肌

身近で感じる 人肌 恋しいとき。 僕にとって それは メールの返事が来ないとき。 前日の夜 送ったメールの返事が 次の日の夜までに返ってこないと 結構 辛い。 たまになら いいけど こんなのも嫌。 1日 1〜2通しか メールが続かない。 忙しかったり 電波…

再会

いろんな要素で タイトルをつけるなら まさに 『再会』が相応しい1日だった。 今日は 派遣のバイトで お世話になった 派遣先の社員の方や一緒に働いた仲間との忘年会。 もう1ヶ月以上も僕はバイトをしていないため パチ屋で会ってる人を除けば ひさしぶり…

雪辱

今週の雪辱を果たした1日。 明らかに 店側は 回収だったと思う。 2チェを3度も引くも1度も高確に上がらず スイカBも2回引くも演出が皆無に等しかったり その他 もろもろ 言いたいことは 山ほど。 14K目で引いた2チェ*1が 何とか 25%を引いてく…

投資

最近 投資が多いことが悩み。 できるなれば 10K以内 悪くとも 15K以内を望む。 しかし 現実は そう甘くない。 等価の店であれば 1000枚 出せば 20K返ってくるから まだ いけそうだ。 だけど 1500枚になってくると 一撃で獲得するのは 容易…

問題

一昨日くらいに書いたかな。 面白い機能で解決したかに思われた 卒研で新たな問題が発生してきた。 もう これ以上 どうしろって感じだよ。 せっかく解決したかと思ったのに パソコンの環境のせいからなのか 僕のパソコンで出来ることが他人ので出来ない。 他…

情報

スロで勝つために やはり 情報は欠かせない。 今日は 起きて昼から学校へ行くつもりだったけど いつも行く店が雑誌イベントをやってることを知り 予定を変更して 勝負に 行ってきた。 感想としては・・・ガセっぽかったかな・・・ 雑誌イベントでガセをやる…

相性

今日は スロ日記。 僕には 2店 相性の良い店がある。 そのうちの1店舗では 収支表で言うなら 800Kくらいは お世話になってると思う。 今日は そこではなく もう1店舗の方へ 学校の帰りに 寄り道をしてきた。 この店舗は 全国チェーン店なので 規模は …

機能

今日 卒研をやってて 面白い機能を 発見した おかげで だいぶ 進歩があった。 この機能が使えれば 卒論が書けるかも。 最大の問題である容量の問題もカバーできるかな? それが 今 1番の期待を寄せるところ! なんとか うまく できないものかな。

力量

1週間の中で火曜日が1番嫌い。 それは ゼミの集まりで発表があったり 次の日の資格試験対策の勉強をしなければ っていう焦りにもかられる曜日だから。 ゼミの発表の時間に みんなの発表を聞いてて その凄さに驚いたりするのも ほんとに 嫌。 自分の問題が…

3敗

先日まで 連勝とか言って 調子に乗ってる割に あっさり 惨敗。 ノーボーナスで逃げるように帰ってきた。 昨日の日記にも書いてたことだけど 行かなきゃ1ヶ月で2敗で済んだのに 今日 負けたために 3敗に・・・ 5.5枚交換で ここまで出せないとは この店…

億劫

最近 起きるのが遅くなってきた。 卒研の進行状況が芳しくないせいか 起きるのが億劫になってきてるかな。 前は 9時くらいには起きてたのに 今では 12時とかが当たり前に。 12時に起きているようだと どうしても 学校に着くのは 14〜15時くらいにな…

運動

すごい 運動不足。 今日 ひさびさに 叔父を中心として 開いてるテニス同好会に参加させてもらってきた。 高校の現役の頃から お世話になってたんだけど 大学に入って 大学のサークルやクラブにも入らず 運動と縁のない生活をしてた僕には まともに張り合おう…

自賛

われながら やるな。 最近 幸運にも負けてないなと思ったら この1ヶ月で負けは 2回だけという。 しかも 負けたうちの1回が先月の11日だから 明日になれば 1回のみになるし! 11月が9勝4敗 12月が5勝全勝だからな。 11月からは14勝4敗だけ…

天気

最近の天気は なぜか 雨が多い気がする。 世論に沿った考えを 僕はしているため 雨が降ると1日が憂鬱に感じたり 気分が乗らないことが よくあるんだけど 今日も 外は そんな天気で 結局 スロ。 日曜日は めっぽうダメな僕だけど 土曜日の相性は 割りかし い…

忘年

忘年会の季節。 僕には 縁のない話だと思ってたけど そんな僕でも誘ってくれる仲間がいたんだね。 卒研が忙しくなってきたこともある。 そして 今まで貯めた スロ貯金があるせいか もう1ヶ月以上 僕は バイトをしてないんだけど お金に余裕があっても働こう…

予定

恋人がいる人は 悩まないだろうな。 24日は やっぱり大事に思ってる人といたい。 そんな風に思ってても その相手がいないでは・・・ それでも 何もしないで 24日を過ごすのは 正直 かなり 嫌な1日になりそうな気がする。 去年は 結局 スロうって 大勝ち…