天気


最近の天気は なぜか 雨が多い気がする。
世論に沿った考えを 僕はしているため
雨が降ると1日が憂鬱に感じたり
気分が乗らないことが よくあるんだけど
今日も 外は そんな天気で 結局 スロ。


日曜日は めっぽうダメな僕だけど
土曜日の相性は 割りかし いい。
いつも よく行く店のイベントが
SEや番長でなかったせいもあって
今日は 違う店に行くことにした。


始めは 全⑤⑥のSEを打つも 8Kで心折れ・・・
いつも行くところに比べて お客の数が
圧倒的に多く 稼働率も恐ろしいくらいの店なので
隣りの人の台の挙動は嫌がおうにも目に入る。
僕は 勝つことが 幸いにも多いから
気になるというより 気にさせることが多いと思うけど
今日の店は 僕が気になり始めるくらい うるさい。


続いて 打った番長なんだけど こちらは 全④⑤⑥。
BB25 RB4 358回転の台が落ちてたから拾う。
SEに比べて 番長の知識は皆無に等しい僕は
BB回数の比率が 比較的 多い台を選ぶんだけど*1
なんと 初当たりは 363回転目という・・・
どうして こんな台が落ちてるのって感じ。
1回転目でノリオと卓球・・・当然 負けと思ったら
3G目でノリオ強攻撃 特訓 行くかなくらいに・・・・・
え・・・番長 返して ノリオ 再度 強攻撃・・・
比率からして ひょっとして思ったとおり BB。
連荘も まずまずって感じで 30K勝ちに!!


大きく勝つときは やっぱり 番長だね。
SEで大勝ちは 1回目の初当たりが大連荘してくれないと
とても 続ける気にならないし 無理だから。
今日の出来としては 満足だけど
青7を2回ひいて 1回も1G連なしは 不満。
BB中以外 気が抜けないからなぁ・・・
もう少し 気を抜く時間が欲しかったかな。

*1:台選びの方法の1つとしては 間違ってはないと思う