寒波


ここ3日 一段と寒い日が続くな。
僕の近所でも とうとう この冬
始めての雪が降ったくらい・・・
この時期 車の窓ガラスが曇るのが嫌いだ。
前が全く見えないんだから 走りようが無い。
いい車だったら すぐに車が暖まるんだろうけど
僕の車は 軽車なので 時間がかかる。


寒くても うちには行く。
信じられないくらいの人の数・・・
駐車場も嘗て見たことが無いくらいの量で
年末なんだなと ひしひしと感じた。
こんな時期は どこの店も 頑張らなくとも
お金が舞い込んでくる絶好の稼ぎどき・・・
今日のマイホは 大儲けだろうね。
そんな店の策略に乗っても 全然 面白くないから
僕は しっかりというか 7K勝ち!!
負けたくない気持ちが強くて 完璧な勝ち逃げだけど。


今日は 昼14時くらいから 番長を打つ。
イベント対象が番長ということだったけど
普段のイベントとは比べられないくらいの出の悪さ。
空き台が無いくらいにも関わらず
全体的に バケ先行台やハマリ台が多い。
案の定 僕も天井狙いで拾った台で バケ単。


投資が7Kと少なく済んだこともあって
空き台のない番長を諦めて SEへ移動。


SEでも 当然のことながら 普段に比べて
倍近い人数がいたんだけど 全体的に割と出てた。
引き強の人が いっぱいいただけかもしれないけど
今日は 僕も その中に 混じることができたみたい。


BB0 450回転の台を拾い 
入れ続けること 10K・・・
隣りの人が気になってしまって 
あっと言う間の10Kだったんだけど
隣りのお兄さん・・・かわいそすぎ。
俗に言う 天井 単発ってやつ・・・
僕の座ったときは 1000回転くらいだったんだけど
天井単発を食らった後も 400回転まわしてノーボーナス。
少なくとも 40Kは入れてると思う。
その前からやってたとしたら ご愁傷様です。
はっきりいって SEで その額を
1日で取り返せた日って 僕には ないよ。
後から来た僕に その横で出されるのもな・・・
仕方がないとは言え ストレスが溜まるだろうね。
僕だったら 天井単発を食らった時点で
隣りの台が噴き出したら 逃げ出すな。
よく400回転も回したと思う・・・
今日の勝ち逃げは そんなお兄さんを
見てしまったことも理由かもしれないね。