日々

いろいろあった1週間だった。
いいことも含めて 自分を見つめなおす
いい機会になるのかもしれないね。


今週は とにかく 
やなことが多かったかな。
日記にも書いた あのこと。
それから まいこ との 『別れ』を覚悟したこと。
バイトのYちゃん*1に彼氏がいるってわかったこと(←×
Yちゃんに関しては 状況が状況だっただけに 倍 凹んだかな。


Yちゃんは 1年以上もの間
同じバイト内 の 先輩と付き合ってたらしい。
1年以上って 僕が入ったのが 
1年と5ヶ月前だから ・・・
知らなかったの僕だけかって感じで かなり凹んだし。
かわいくなかったら そこまで凹まないのにね。


大体 僕のバイトは パートのおばさん世代が多いから
僕の世代*2は 男女(ほぼ半々)合わせて10人もいないのに・・・
女の子で可愛いのは Yちゃんだけだし
彼氏がいないとは 思わなかったけど
まさか 身内の中に いるとはね。


僕は 直接 そういった話を 
直接 本人からきけないから*3
噂で聞くしかないんだよね。
それから 噂を いろんな人から
拾い集めることで ”確信”に変えるって感じ。


昨日 ”噂”で聞いて 今日 ”確信”に変わった。


可愛かったから 結構 凹むな。
知れた顔に ・・・ ってのも やだね。


お幸せにでいいかな。

*1:かわいい

*2:15〜25歳

*3:恥ずかしい