初心

まいこに


『最近 ときめき 感じないの』


っていわれたとき 冗談混じりではありながら
僕は かなり 真剣に受け入れたんだよね。
いつも通りの会話から いきなり別れ話に発展した。


やっぱり 告白されて 付き合い始めて
誰だって 『始めて』は緊張する。
『どきどきする』っていうか ・・・ 彼女のいう
ときめき=どきどき っていうのもわかる気がするんだよね。


僕らは 付き合い始めて もう1年以上になる。
当然 最初に比べて 幾分か慣れてきた。


『どきどき』するのは 不安だから。
”好きな気持ち” が 伝わらないから。
その気持ちが受け入れられる自信がないから。


そんなとき 僕らは 初心に戻るんだ。


始めての デートで行った場所。
2人の距離を縮める きっかけになった場所 にいくことで。




まいこ『 ・・・ 』(何も言わずにしがみついてくる)
 僕 『 ときめかないんだろ・・・?』
まいこ『 ううん・・・今 ときめく・・・』




ずっと 続くといいね。