比率


家と学校 遊びと卒研の比率。
最近の比率は 1:9くらいになってきた。
そもそも 昼から 学校に行くことが多いんだけど
夜10時くらいまでいるから どうしても帰ったら
夕飯を1人で食べて 寝るだけになってしまう。
それで 朝9時くらいに起きて 風呂に入ったりしてると
あっという間に 昼になっちゃうって感じ・・・
最近では 朝のニュース番組 『なるとも』を見るのが
唯一の楽しみになってきてるかな!


今日は そんな生活を続けながらも
どうしても行きたい月一イベントがあって
朝 少しだけ 早起きして 開店から うってきた。
開店から この店に行くメリットは 仕込みがあること。
仕込みっていっても 法律で禁止されているような
前兆確定状態ではなく あくまで 高確率で的なもの。
例えば 番長なら 特訓状態からスタート
北斗の拳SEなら 2チェやスイカBを引いた状態。
まあ いまどき モードチェッカーのない店はないと思うから
朝一 そのまま 当たる台は 前兆で仕込んでるんだろうけど。
SEなら 高確率でもいいし 何より 朝一の特権を知らない人が多すぎる。
出たら即やめも可能 それが このイベントの1番のメリットかな!


今日は 番長の特訓から 3台打つも すべて ダメ。
番長の場合 特訓で当たらなければ 即やめできるから
投資も1台あたり1Kあれば ほぼ回せる点 楽かな。
僕が3台回したところあたりで 朝一 特訓の台も回し尽されたようで
番長での勝負も さっそうと諦めて 北斗の拳 SEの島へ。
この店は 番長の人気が高いことが はっきりと見てとれ
番長をうった後でも 平気で2チェなどの仕込み台が うてる。


2チェ台に座り ここで 1Kで当たり。
自分で引いたトドメの2チェが効いたのかは分からないけど
3Kという早い初当たりのおかげでヤメ時を間違えなければ 勝てるので
開店1時間も回さずして 10K勝ちで終了!


そのまま 学校へ行って 1日 卒研。
小休止って感じかな 楽しかった。