勉強

gooddays2007-01-04



昨日 押忍!番長の勉強を
ネットでしたんだけど その成果が出た。
とはいっても 今日の勝ち額の2割にも
満たない額なんだけど いつもの僕だったら
確実に その前でヤメてただろうから。


今日は 2ヶ月ぶりくらいになるのかな?
まさか まさかの126K勝ち!!!
SEと番長 2機種とも大満足の結果!


SEに限っては・・・信じられない!!
なんと 今年初の昇天が56連・・・
この前だした最高記録が39連だったから
1ヶ月足らずで その記録を 更新!
流石に・・・もう超えられないだろって
ところまで ついに 来てしまった・・・
しかも 今日は 56連した後 すぐ
16回転で またまた 当たる!!
これは 5連だったものの 合わせたら 61連!!!
初当たり2回しかしてないのに・・・
400はまって さくっと やめてきた。


続けて 押忍!番長・・・
今までは 大した知識もなく
BBとRBともに多い台 もしくは
650回転以上のはまり台を天井狙いで打ってたけど
今日からは モードの判別も行えるようになった。


まず とりあえず 素人なりに抑えとこうと思ったのが
RT解除されたときの回転数を見ておくということ。
モードB滞在時 250〜300 550〜600回転
850〜900回転近辺と当たり易いゾーンがあって
モードA滞在時の300〜360 600〜660回転
900〜960回転近辺とは ゾーンが異なる。
今までは モードAとBが僕の中では 一緒になってた。
モードAとBの違いは 天国モードにモードBの方が
約70%と移行しやすいため モードBの方がいい。  


今日の僕の拾った台は 660回転はまりの台。
前回の当たりが360回転のBBということで
モードBに上がってなければ モードAが濃厚。
これが851回転で当たったため 
モードBかと思う人も多いかもしれないけど
モードB滞在時の傾向として 90%は
RBという傾向があるため モードAの可能性も高い。
この時点で どちらということはできないけど
青7が揃ったということで 1G連を期待するもなし。


今までの僕だったら 128回転内に
つまり天国モードに入っていなければ
128回転近辺で 確実に やめてただろうな。
今日は 青7で天国モードに入ることなかったけど
851回転での初当たりとBBからのスタート
これが決定的で 360のゾーンまで
回してみようと決意することができた。


結果 256回転でRBで当たり 天国入り!!
間違いなく モードBだっただろうね。
最初からモードBだったのかもしれないし
851回転のBBを消化した後に 
モードBに入ったのかもしれないけど。
確率論だから あてにしすぎも良くないものの
例えば 70%と30%だったら 
70%を選んでくれるだろうくらいの感覚。
1回目は 30%を引いてしまっても
2回目は 流石に 70%引けるでしょ?


ギャンブルとは 確率論だとは思う。
理論値 期待値はあるから それを追うのは
正しい狙い方だと思うけど 崩れるときもある。
勉強をして 確率を知ってしまうと
どうして引けないんだと泣きに入ってしまうことも
もしかしたらあるかもしれない・・・
実際 正直 こんなん引けるのかという確率
これを何度も目撃してきた(生JACとか・・・)
くれぐれも あてにしすぎることだけは
この先 しないようにしていきたいと思った今日だった。