端数


僕は 日記の収支を 端数切捨てで
書いてるんだけど 実際には 数百円とか
塵も積もれば山となるような端数も 当然 あるわけで。
その額も 正確に付けるべきか 最近 迷ってる。
こんなの正しい収支表ではないとは 分かってるんだけど
今まで書いてきた収支の端数を 覚えてなどいないから
今さら そうしようって気持ちになれないんだよな・・・
1月の中旬頃から そういう気持ちになって
もう1つの収支表には 端数のチェックもされてるから
2月期からは 正確な収支も算出できるんだけど・・・
ちなみに 今月の正確な収支は 206.2K
上の収支と比べると 4.2Kも違ってくる。
僕の収支は 勝ち負けは 1日単位なので
1日に 2回以上 換金したりすると 
10K以上の誤差が生じたりもしてしまう。
昨日なんて 特に良い例なんだけどね・・・
45.4Kと20.6Kで66Kの勝ちになるんだけど
ここには 45K+20Kで65Kで計算されてるから。
どうしようかな。