美浜


今日は 知多半島 美浜まで
前から約束してた女の子と
観光というか遊びに行ってきた。
車の免許を取って ようやく 1年・・・
この1年の中で 1日で1番長い距離を走ったかも。


金山駅で 女の子を拾って
高速を飛ばすこと 1時間くらいかかったかな
まず 海が見える 目当ての中部国際空港へ・・・ 
あいにくの雨で 外に出て 海を見たり
飛行機の飛ぶ様子をって雰囲気でもなかったけど
僕自身 ここに1度も来たことがなかったから
空港の中の活気に 終始 驚きを隠せなかったな。
だって 外は海に囲まれてるから 民家はないし
人通りが少なくて がらんとしてるにも関わらず
中に入ると まるで 名古屋市内を歩いてる感じ。
今 思い出すと 外は 雨が降ってるのに
中を歩いてると なんだか 晴れてるような気分になる。
空港内を散策した後 パスタを食べて 次の目的地へ。


次に向かった先は 美浜町の えびせんべいの里
前日 知多半島に住む友達に聞いて知ったんだけど
偶然にも 同じとこを調べてきてくれてたみたいで
思い切って さらに 南下してみることに・・・
行く途中 高速を飛ばしながら思ったんだけど
山が多くて 本当に何にもないとこなんだね。
想像はしてたけど 無事 着けるか不安になってた。
僕は スロで稼いだ資金で 車にナビを搭載してるから
迷うことは多分ないだろうとは思ってたけど・・・・


やってくれたわ カーナビ・・・


高速道路から見えるような範囲にある目的地だと
高速道路を走ってる最中に目的地に到着しやがる・・・
当然 途中下車なんてできないから
次のインターまで行かなきゃいけないし
余計な交通費を取られてしまうという大失敗!!
でも なんとか 目的地に着けて
えびせんべいの試食やお茶を飲みながら
まったり 会話で盛り上がれたかな。


おみやげに せんべい詰合せを買い
帰りは 高速を使わず 下道で帰る。
だんだん 名古屋に近づくにつれて
道路の幅が広くなってきて 車の量も増えだす。
最初は 30km制限道路だったのに
気付けば 70km制限の道路に変わってた。
渋滞とかも特になく 当初のナビの時間通りに
金山周辺まで戻ってきて 19時くらいに ガストへ。


20時くらいに 交通規制に戸惑いながらも
名古屋駅に 無事 送り届け 自分の岐路に。
名古屋って 本当に ヤバイな・・・
右折車線が2つあったり いきなり道が無くなったり。
事故が多い理由が よく分かる気がしました。
あと 今日は 警察無線感知器が よく反応した。
まあ 高速 走ってれば ループコイルだとか
しょっちゅう教えてくれたからだと思うけど
特に驚いたのが スピード違反取締りの音楽。
以前 地元で1回だけ 現場の前を通ったとき
物凄く大きな警戒音を鳴らしてくれたんだけど
今回は その警戒音が1分以上 鳴り止まず
ちょっと 煩く感じてしまったかな・・・