猫日


今日は 猫の日だ。
僕個人としては 休日にして欲しいくらい
記念の日なんだけど だめなんだろうか。
もし 猫の日だと何か差別的な感じにも取れるのなら思いきって
動物愛護の日なんて ありそうでない記念日は どうだろうか。
その日は 身近な飼い犬でもインコでもハムスターでも何でもいい。
その日は 産まれてきてくれてありがとうって気持ちを込める日
いつも以上に動物と触れ合う時間を持てる休日があったらいいと思う。
まあ 動物嫌いな人に取っては ただの休みにしかならないけど
それだったら 体育の日も必要ない休日になってしまうから
それを理由に作らないというわけにはいかないはず!!
とやかく ただでさえ働きすぎな日本人のために
もっと 国民の休日を増やして下さい 総理。


今日のスロは 16K負け。