居残


大学に行ったからには 何かして帰りたい。
最近 その気持ちが強くなってきた。
1〜3年生のときに比べて 比較にならないくらい
学校に行くこともなくなってきて 
たかだか 1コマ(90分)の為だけに
片道30分以上かかってくるのも馬鹿らしいし
交通費だって 去年とは違って 自家用車を利用するせいか
行けば行っただけ 倍算して かかってくる。


そのせいか 最近では 授業後に
ゼミ室に残って だべってるか 遊んでる。
決して 勉強したりすることは ほとんどなく・・・
それでも 学校に来た意味がある気がするんだよな。
何かして帰ったって気がするから。
学校でしかできないことをするわけだしね。