分割


完全に mixiと分割した日記になってきた。
どうしても mixiには友人との繋がりや足跡の関係から
本音で言えない事や自分の隠しておきたい部分は書けない。
正直 mixiをやってみて こんなに簡単に
見つかるものなのかと思わされる出来事もあったし
これは 気をつけるべきことだと実感した。


僕は 出来ることなら 中学校の頃の記憶は 消したい。
あんまりいいこともなかったし 中学校の頃の
クラスメイトとの繋がりは まったく 持っていない。
もっとも 僕が中学校の頃には 今でこそ
中学生でも当たり前かもしれないけど 
携帯を持ち始める平均年齢は 高校生からだったから
卒業してから 連絡を取りたくても取れなくなってしまった
(僕にはなかったが)人も 結構 いたんじゃないかと思う。


そうした中 こういったmixiのようなコミュニティサイトを通じて
再会した仲間同士 再び交流を持ち 一生の付き合いとなる。


しかし 僕には 再会したくない仲間の方が多い。
どこかでその人と繋がったり 僕自身と知った上で
僕のホームページを観覧されたりすることは 嫌だ。
噂になるのも嫌だし 消したいぐらいの過去を
わざわざ思い出させる必要もなかろう・・・
もちろん 再会したい仲間もいるんだけどな・・・
実名では 怖くて 登録できません。