元カノ


彼女と別れたのは 去年の7月。
かれこれ もう1年くらいになるな。
直接の理由は 僕からの愛を感じないとのことだった。
別れてから 怒涛の喧嘩ラッシュもあってか
縁を切って連絡を絶ったことも3回くらいあった。
2ヶ月くらいメールをしなかったこともあった。
しかし 未だに 縁を切り『きる』には至っていない。


なんだかんだでメールが来る。


来るというと僕の方から送らないように聞こえるかもしれないけど
8:2で 圧倒的に 僕の方から送る比率は低かった。
そんな彼女とするのは ほとんどが彼女の身の振り話のメール。
僕の方は それをかわす返事しか返さないわけだけど
いかんせん しつこく 聞いてくることもあるから 鬱陶しいときもある。


ここまで書けば 分かる人は分かると思うけど
僕の中では 終わってる子・・・今更やり直す気もない。
彼女いわく まだ付き合えると思ってメールしてるらしい。


どうしたものか・・・


繋いでおくのは 簡単なんだけどな。
昔からの持論で 相手に対して情を込めないのが僕の付き合い方。
本気になると辛いし苦しいからね・・・
別れたときには 特に・・・男の方が切り替えは下手だから。
好きになってもらうのは 勝手だけど・・・


最近 就活が終わってから 恋愛運が上がってきた。
元カノと言わず 好きになれそうな子も。
あんまり 調子に乗らず 堅実にね。
僕の場合 調子に乗ると ろくなことないから。


なんでもかんでもは 不器用な僕には 無理な話。
今の僕は これといって力を込めていることはないけど
仕事運にもワリカシ恵まれているし 上にも書いた恋愛運もある。
勉強運は まあまあ ないのは 金運と友情運だけ・・・
友達とは大学に行く機会が 皆 減ってきて
会うことも ほとんどなくなっちゃったからだけど
金運に関しては ほんとに 今 苦しい。


僕には 万能ということは ありえない。
逆は十分ありえそうだけど・・・金運が上がれば
他で辛い思いをするんだろうな。