欠席


毎週1回 ゼミの集まりがある。
基本は水曜日ってことになってるんだけど
その時間帯に ゼミ担当教授の会議が入ることが多く
50%くらいの確率で予備日である金曜日になってしまう。
水曜日は 僕自身 授業があって学校に行くんだけど
金曜日は 何にも無いから行くとなれば
たかだか15分〜30分の集まりの為だけに
片道40分くらいかかる大学に行かなきゃいけないから
正直なところ 行く気にならないんだよな。
今年から 車で通うようになって 交通費も
行けば行くほど比例してかかるし 電車で行くと
往復3時間はかかるなんて それだけ
価値のあるものでもないと行く気になんてなるはずない。


今日は 夜勤もあるし 睡眠も事前に取らないとな。
てことで 今日は ミーティングには参加しないことにする。