充電〜①〜


もう 3ヶ月くらいになるんだけど 携帯の充電器の接触が悪い。
遊ぶお金があったら まず 充電器を買えよって話だけど
創意工夫して 毎日 充電器と格闘してる。


接触が悪いということは 置いておいても充電しないんだよね。
挿しても充電中の赤いランプが付かない(充電してない)から
何とか付くように 根元を抑えるんだけど 付くのは一時的なもので
置くと すぐに消えて元の状態に戻ってしまう。


ちょっとした振動でも ダメ。
置いておいて充電しないことには 意味が無いので
その為に 日々 何分もの時間をかけて 頑張ってる。
最長は15分・・・何度やっても付かないときは付かない。
逆に付く時は 置いた瞬間に付く・・・・・


向き(角度)の問題なんだよな。
たまに 苛々しながら やってます。