彼女

別れようかと 今 真剣に悩み中。
彼女のことは 今も昔と同じくらい
それ以上に好きだけど 彼女に飽きがきてるんじゃないかな。
最近 連絡を取り合うことがあまりなくなった気がする。
僕は 彼女に対して メールや電話を自分の方からすることは 
付き合い出す前にも後にも まず なかったからね。
もともと 一度 振ってる子だけど
僕なりに 大事にしてきたつもりだし 別れるとしても
僕の方に悔いは 今のところないな。


僕は 熱しにくいけど冷めにくい性格なんだと思う。
いつも 女の子と付き合うときには まず
相手の子がどういう子なのか わかるまで付き合いたいとは思わない。
その点 彼女として 付き合ってみて失敗だったってことは あんまりないな。
だけど 僕が熱してきた頃には 相手はそうでもなくなってきてることが多いんだよね。


誰でもあると思うけど 好きな人の前では
男の子ならかっこよくみせたい とか 
女の子ならかわいい自分でありたい とか 思うと思う。


付き合い出す頃は(告白された頃には)
そんなこと思ったこともなくって いつも通りの自分であれた。
僕は 自分が人に流される(自分にとってプラスになることは除いて)ことが嫌いなはずなのに
今は 自分で作る流れを 干渉されてる気がする。


別れることは簡単。
でも 彼女がいなくなったら その存在に気づくんだろうな。