デート

僕の最寄駅まで まいこ がきてくれる。
最近 締めということもあってか 
仕事が忙しいらしく なかなか会う機会がなかったから嬉しいね。
わざわざ 前日の仕事で 
朝の6時までを 深夜2時までにしてもらった甲斐あったな。
その代わり 21時には名古屋を出ないと 
まいこの方は帰れないから 長く一緒にいる為には
僕が 朝早くおきないといけないんだけど・・・




平日ということもあってか
あんまり人もいないから 目立たなくていいね。
逆に カップルとかがいないから目立つのかな。




大須の『揚げまんぼう』を食す。
ここは 最初に2人で デートしたときに行った場所。
あの頃とは違った感覚がしたのは 僕だけじゃなかったみたい。 


『あの頃は・・・』


って話が自然に出たな。




大須から 栄まで歩く。
松坂屋』と『パルコ』を物色。
女の子の買い物って 相変わらず興味あるんだよね。
買わなくても デートとして成り立つところがいいかな。
『見て周る』のは 僕としては疲れるんだけど 
自分1人ではいけないところとか 当然 あるわけで
結構 客観的視点で見渡すことができる分 きてよかったなって思う。




栄から名古屋へ地下鉄で移動。
移動中は 僕の手は完全に まいこの手中にあるわけで 自由は利かず。
無理にほどいて 苛めてみたりたまにする。
名古屋駅にあるクレープ屋にいくことは 
事前に決めてあったから そこで 
彼女お勧めの 期間限定クレープを食べた。
最近のクレープって ひらぺったくないのかな。
僕のイメージではクレープはひらぺったくて
最後の方は くどいものという記憶しかないんだよね。
くどいものだという記憶は 期待通りだったけど 
アイスが入ってたせいか おいしかったな。




金山へ移動。
イオンまで歩くことに。
個人的には 『マンボウ』が
休憩として 希望だったけど 
せっかく久しぶりに会った まいこに言えるはずもなく・・・
楽しそうな彼女と 1km近く 歩いた。
イオンにて 服やを物色。


その後 疲れた僕を見かねたのか 
椅子に座って 休憩。
たまたま 人目にあんまりつかない場所だったからかな。
すごい距離が近かった気がする。
お互いもたれかかるような感じ。


『場所をわきまえなきゃ・・・』


って言われた。
けど 今度は離れると嫌がるんだよね。




結局 金山の『マンボウ』へ。
個室なんで 密室な環境がお勧め。
駅から近いし 値段も安いしね。
テレビからPC PS2 飲み物まで完備の満喫は
僕は ここしかしらないから お気に入りの場所。


カップルにはいいかもね。
なによりも個室っていうのがいい。
あとは(ry


ってか 金山が『本店』なんだね。
だから 環境 設備もいいのかな。




帰り・・・電車の中で
気づいたら 寝てた。
彼女のいる横で。
予め 眠いって言ってたから
まいこの肩に頭を乗せてたらそのまま・・・


お見送り → 自分の帰路 → メール


寝てたとき 手を 
『ぎゅっ』って強く握り返したのが
嬉しかったらしい。
当然 記憶にないわけだけど。


次 会えるのは1日かな。
遠いのに来てくれるわけで
無理言って休みとったらしい。
今度はちゃんと起きてないとな。