ボード

4日 2時半に 
レンタカーにてお迎え。
既に 5人は 乗車済みで
あと1人 拾ってった。
2人足りないと思ってたら
風邪でこないとのこと。
3日の朝 電話してたのに・・・


平日の朝だしね。
全くといっていいほど 
車も走ってなかったから 目的地まで
友達の家を 3時15分出発して 
2時間半でいけた。


往路は みんな元気なんで
車の中で 大盛り上がり。
カーナビのせいで 最短経路検索で
道なのかってくらいの 山道を通らされたり
野うさぎと1kmくらい 一緒に走ってみたり
1つ1つのことに 大騒ぎだったな。


向こうの天気は 最高。
少し雪も降ってた時もあったけど
そんなに強くなかったし だいたい晴れてた。


8時にボードを借りて 滑走してみる。
ボードは始めてだから やってみて
こんなはずじゃなかったって感じだった。
まず 曲がれない。
ついで 止まれない。
経験者比率が 6分の3だったために
できない3人は ついてくのに必死。
運動神経だけでは どうにもならないことが
よくわかった気がする・・・
頂上から一番下まで 5kmあるから
下で待ってる約束にして 
個人ペースでおりてく方法を取ったけど
トップが一番下についてから 
最後の1人がつくのに 10分くらい 差があったな。


途中 女の子に何度か ぶつかった。
初心者ゆえに謝ってばっかりだったし・・・
後ろからきた うまいお兄さんに
ぶつかりそうになったとき お兄さんの方が
後ろ向きながら 両手を添えて 
ごめんっていっておりてったけど
これは かっこよかったな。
滑るだけじゃなくて 後ろ向きながら 謝れる。
僕だったら 転んでること間違いないね。


なんだかんだいっても 今日1日で 
結構滑れるようになった気がする。
ボードって楽しいね。
書いてる今 身体痛くて仕方ないけど。
今度 行ったら スキーよりボードだな。