嫉妬

浮気の心配をされてる。
相手は バイトの子(らしい)。
もっとも 浮気どころか 
する相手すらいないんだけどな・・・


心配される 原因になったのは
偶然にも バイト先に 
僕の初恋の人(以下Yさん)がいたこと。


Yさんとは 幼稚園のとき 
一緒だっただけで 小学校から高校まで 
計12年間は 会ってもいないんだよね。
だから 当然 Yさんの方は 
僕のことを 覚えてるはずもないわけで。
まして 今更 僕の初恋相手だったなんて
本人目の前にして 言えるはずないしね・・・
今は 言わない方がいいと思う。
同じ幼稚園だってことだけ 話した時 驚いてたな。


当時 6歳のときに 
かわいいなって 思った僕は間違ってなかったみたい。
今 僕がみても この子はもてるだろうな ってくらい かわいい。
気にならない女の子には 
『彼氏がいるかいないか』って質問ができるのに
Yさんに関しては そのこともあってか聞けない・・・
いるのは間違いないと思うけど 
歯がゆくって 意識しちゃうんだよね。


今は 『好き』ではないから
バイト仲間としてか 見てないけど
僕の彼女には 危険人物として映るんだろうな。
『もし Yさんに告られたら ・・・』とか
ありえないことばっかり 口にする。


根本 相手にされてないから・・・


それに 今 好きなのは まいこだけだしね。
彼女以外に 2番とかないから。


『気になる』っていうのが つっかるらしい。
気になるのは 好きとは違うわけで。
好き『だった』 女の子と 突然
再会したら 『意識する』のが普通だよな。


いつもは 自分以外の人のことを書いてるけど
自分のことで日記を書くのって恥ずかしいね。