出勤

どれだけ働かせる気なのかな・・・
今月だけなのかと思ったら
来月も 休み希望で出した日以外
全て出勤になってるし。
先月は 初月ということもあって
たくさん出た方がいいかなとは思ったけど
今月もとは・・・


来月の希望は 今月の入り方もみて
自分なりに結構休みいれたつもりだったのに
入れなかった日 全てに入れてくるとはね。


しかも そのうえ 
この日出れない? とか言ってくる・・・


何の為の シフト希望なんだろね。
シフト作るのは リーダー(役職)の方なんだけど


『契約のときに 土日は出れるっていったよね』とか
『何で出れないのか理由を聞かせてもらっていい?』とか
『個人都合で休まないようにしてくれる?』とか


はっきりいって 僕 アルバイトなんだけどな。
これだけでもつらいのに


『休み希望をきかないってことにしたくないもんで』
とか いわれるなんて ありえないから・・・


ただでさえ いっぱいいっぱいなのに 
これ以上 入るなんて 無理だよ。
大学始まったら 今よりもっと入れる日は減るのにさ。


社員さん*1は バイトなんだから
好きなときに休みとればいいし
そんなこといわれても ほっとけばいいよ
っていってくれたけど なんかすっとしないかな。
休み希望がきかないようなら やめるしかないね・・・

*1:役職は身分の高い順に、店長、チーフ、リーダー、その下に社員