冷静

恋愛に関して 僕は


男からみて 冷静沈着
女からみて 難攻不落


だっていわれる。
そもそも誰でもいいというわけではないから。
冷静にみえるのは 恋愛対象となりうる女の子に
それほどの愛情を注がないから いわれるのかな。
情を入れすぎると相手に遊ばれるっていう
なんていうかな・・・そんなとこだね。
女の子から 攻め落とされるなんてもってのほか。


僕の友達には
遊べる子がほしい子と
彼女1人でいい子がそれぞれいる。
僕の周りだけそうなのかもしれないけど
前者の方が 圧倒的に多い。
僕は自分でいえるほど 後者かな。
その分 失ったときの痛みは大きいけど
それに勝る恋愛ができると 信じてるから。


こんな自分と付き合う子は 正直大変だと思う。
あんまり 情を入れない(入れられない)自分に
愛情を注いでも注いでも 反応が得られないから。
注いだ反動を 僕の方から受けられない辛さはわかるような気がする。


情を入れない(入れられない)っていっても
長く一緒にいれば 必ず情がわいてくるもの。
そのときは 僕が辛い思いをする番になる。
行動にも 言動にも 表れるけど
それに気づかない子の方が多いけどね。


正直にいえば 自制してる。
冷静沈着な 自分は 偽りで
難攻不落な 自分は 作り物。


本当の自分は 太字の部分だけ。