過密

僕にとっての 過密スケジュールとは
うちにいく時間 1、2時間程度の空き時間もとれない 1日のことをいう。
ぼーっとしたり 日常を振り替えったり
考えてる時間がとれないときも これにあたるのかな。
日常を振り替えるって 日記を書くことだけでも
じゅうぶんかもしれないんだけど 日記は
習慣みたいな感じが 僕には 少しだけあるから
今日の日記は ちょっと 気持ちの入れ方が違うような気がする。

最近の生活は 僕の基準で考えると どうなのかな。
2週間前まで さかのぼってみると 車校やバイト 学校で
あんまり 私生活について 考えてる余裕がなかった。
『考える』にもいろいろあって 僕は
将来のこと 今からやっておいた方がいいこと やらないといけないこと
とか 大きな基準で考えるからかな。