散髪

世間一般では 今日と明日 成人式なんだね。
去年は 自分の身のことだったから 覚えてたけど
今年は 全然 覚えてもなかったな。
偶然にも 今日 美容院にいったせいか 思い出したし。
行ってから 気づいたから 店長さんに迷惑だったと思うけど
店長さん自身もお小遣い稼ぎで 今日は営業してるからと言われ 安心して 切ってもらってきた。


ここの美容院は 知り合いが勤めて『た』って 影響もあってか
大学1年生のときから ずっと 切ってもらってきてるから かなり行きやすいんだよね。
そういう面では サービスもきくし 結構 融通もきいてくれたりする。


そもそも 従業員さんの1人は 元バイト先でバイトとして 一緒だった人
もう1人と店長さんは パチ屋でバイトしてたところが 
僕が始める前から 常連のお客としてきてくれてたみたいで 
そこから 今のような 近い感じにまでなれたんだよな。


元バイト先が一緒だった従業員さんは 今は 専門学校に通ってみえるみたいで
そこで配属された店で 研修として 働いてるみたいだけど。
この従業員さんに ここを バイトしてたときに教えてもらったのが
きっかけだったから 今となっては いい出会いだったのかな。


もちろん 親しいから とか サービスがきくから とか 
そんなことだけじゃなくて 僕の気に入る 髪形 スタイルまで
見てくれたり 切ってくれたりする 技術は やっぱり 推せる。
今日は 長さは 横と前 以外 あんまり変えずに 軽くしてもらってきた。