携帯

僕は 今 携帯は ドコモを使ってるんだけど
基本使用料が パケホーダイに入ってる分 いくぶんか高くなる。
パケホーダイを利用してる人は わかると思うけど
料金プランも一定より高いものに入らないといけないから
最終的に 10K を 越えてくるんだよね。
それでも 入ってないと パケ代で 高額請求がくることになるから
僕には いいプランなんだけど ホーダイになってからの使い方が
先々月 30万パケット 先月 60万パケット 今月に限っていえば 90万パケットと
実際に パケホーダイに入ってない人からみたら 考えられない数字になってる。
詳しく お金に 換算すると 先月ので見て 60万パケットで 約110Kのパケ代の請求がくるらしいかな。
ってことは 今月は・・・


プランが高い分 無料通話の時間も長いんだけど
パケ代が 無料通話に適用されない為に すべて通話に使えて 結局 余るんだよね。
いざってときに使えるから あるにこしたことはないし
そのおかげで 曲を取ったり 情報料以外で 基本料金をこえなくてすむから 満足かな。