〜(E社)企業説明会〜


朝からの企業説明会って 何気に 始めてかも。
リクナビや毎日ナビの企業展を除けば 朝に試験を 受けたことすらもないかな。


今日 説明を受けた企業は 今まで 僕が受けた企業の中では
一番 大きな企業(ユーザー系だけど)な 気がする。
説明会だけだから 採用とは 全く 関係ないと聞いて 少し安心したのか
質疑応答で 30分 設けられていたんだけど みんな 大人しかったな。
僕も その1人になるつもりだったんだけど あまりに 手を挙げる人が少なくて
結局 手を挙げて 何度も質問するメンバーに加わらせていただきました。


その後 社員との現場の雰囲気など 幅広い分野での質問会。
質疑応答と異なるのは 教育制度や残業制度 資格支援制度などの
会社に対する質問ではなく 実際に入社してみてどうだったか や
やりがいのあることは何か・・・尊敬できる人はいるか など
個人的なことも 結構 聞けるって ところになるのかな。


帰りは 偶然 同じ説明会を受けてた 大学の友達と 昼食を取って 帰宅。