〜(A社)1次面接〜

今週は 面接週間だからな。
今日は 前回 もうだめだってくらい 面接で失敗したから
それと比較したらってことになるけど リラックスできた。
質問されることも割と少なくて 人事の方というより
一緒に受けた女の子と試験前に馴染めたってのも大きいと思う。
前に受けた性格診断の結果を見ながら 話をされたんだけど
あなたの自分の強み 弱みを聞かれて説明したとき 


負けず嫌いではなく 計画的に物事をこなし
チームワーク 仲間を大事にする性格って出てるんだけど どうかな?


って聞き返された。
確かに当たってるかも・・・
負けず嫌いでもなく それより 
仲間とうまくやっていくことの方を考えるからな。
でも・・・最後に 人事の方が ぼそっといった言葉が気になった。


企業同士で競争してくこともあるから 
戦わずにってわけにはいかないんだよな・・・
確かにそうだね・・・でも・・・


これだけが原因で落ちることはないと思うけど
自分なりには かなり頑張れたから 悔いはないかな。


帰りに 一緒だった女の子と帰ったんだけど
結構いい子で 駅でアド教えてもらった。
のほほんとしてる子で なかなかいい子だったかな。