洞察〜①〜

察しが悪い女の子がいる。
そろそろ 気付いてほしいんだけど。


そっけなくしてるんだから 好みじゃないのわかるよね。
傷つけないようにってのも分かるから 告らせて振るのもやだし
メールだって こっちからは送らないし 送られてきても 『?』を付けて返したこと最近ないのに。
1問1答してるみたいで 正直 返すの めんどいんだよな。
いつも うまく途切れたところで返さないんだけど
質問系のメールまで 無視するわけにはいかないし。
放っといたら 寝るまで何問でも聞かれそうなんで・・・
今は なるべくためて 寝る前とかに返してるけど 悩みの種になってるわ・・・


そもそも この子は 大学のスポーツで知り合った 女の子グループの1人なんだけど
僕は この子ではなくて その連れの子の方が好きで 連絡 取り合ってたのに
なんで こういうことになるんだろ。
僕とその好みの子がうまくいってないってことはないんだけど
どうして そのポジションに あなたがいるんだって感じになりかけてる。


今は 就活があるから 恋愛とか考えてないんだけど・・・
就職 決まったら 告ろうとか 冗談半分で考えてたけど まさか 
僕の好きな方の子は なんとも思ってない子に 協力してるとかないよな・・・


それだったら・・・最悪。


僕だったら 察するよ。
相手にされなかったり メールがそっけなかったら
結構 すんなり 諦めつくんだけどな。


だいたい 普通は 男の方から誘う方が多いよね。
それが


新学期 始まってから 会ってくれますか?


とか もうね・・・


気持ちは分からなくもないけど 僕だって 好きな子だったら 即 返すよ。
1発で相手がどう思ってるかが分かる質問だと思うんだけどな。
ちょっと上に書いたような返し方で 


暇なときにね。


と だけ 返ってきたら 察するのは僕だけかな。
僕なら察するから そう送るんだけど・・・


邪魔だけはしないでほしいな。