〜(E社)1次面接〜


始めての面接のハシゴ。
E社を受ける30分前には
B社で最終面接を受けているというハードな動き。


前にも書いたかもしれないけど 
この企業は 僕が今まで受けた企業の中で1番大きい。
潰れるはずのない資産運営の中部地区の情報に特化した会社。
入社させて頂けるのであれば 入社したいけど
あまりに次元が高すぎて 敬遠してしまう。
でも 今日の面接の手応えからして 
今までで 1番 話せた うまくいったような気がする。
楽しく聞けたし 何より 聞いて頂けた(と思う)。
どこかの選考で落ちてしまうかもしれないけど
1つでも合格させて頂くと また次もって気持ちになるよね。
それは やっぱり 面接で相手に自分という人を
認めてもらえたという自信 そして 証拠だから。


たぶん E社がうまくいったのは 
B社の面接を受けた後だったからだと思う。
面接の最初は みんな 固くなるものだから 
徐々に 慣れてくってのもあると思うんだよね。


結果は E社は恐らく来週中 B社は来週の水曜日。
どっちも受かってほしい・・・こういうときくらい欲張ってもいいよね。