落胆


やっぱり 何かに向かって 
突き進んでないと 僕は ダメみたい。
目標なら何でもいいし ここ3か月で
そんなことを考えもしなかったのは
就職活動で将来への目標に突き進んでいたから。
ここ最近は 内定をいくつか頂くうちに
就活に終わりが見えてきたせいか 何か 
もの寂しい気持ちになるんだよね。
ずっと 思ってたのは 就活が終わったら
また 恋愛でもしようかってことなんだけど
今 周りを見渡しても そんな相手になりそうな人がいない。
突き進むに進めない状況になると 
助けを求めるしかないけれど 僕の悩みは
他人に相談したからといって 最後には
自分が決めなきゃいけないものが多くて 
あんまり 聞く意味をなさないんだよな。
きっかけが欲しい きっかけが。