貸借〜②〜


僕の貸した2千円は いつ返ってくるんだ?
この前 7/2にも書いたけど 
お金の貸し借りは 僕が嫌うことの1つだ。


前に 書いたのは 嫌いな理由とかだったけど
あんなことを書いたのは 貸したやつがいるからで
今週 その人が 他の人からも借りているということと
その人との会話で ある何気ない一言を僕が聞いたことで 
今日の日記にも それを タイトルとすることにした。


その一言を聞いたとき 逆に 何も言い返す気に
いや 言う気にもならなかった・・・


その人を含む3人で いつもの如く 
パチンコの話をしてたわけだけど
僕は ここ1週間の日記を見て分かるように勝ってるし
もう1人の人も 結構 ここ2ヶ月 調子がいいらしく 勝ってるらしい。
問題のその人は 対象に 一切 勝てていない。
話の流れで 明日は どこどこで こういうイベントがあるだとか
なんとか店は いついつが熱いだとか その日も盛り上がってて
当然 勝ててない その人は お金がないので行くことも
給料を貰ってから行くか 我慢しないといけないはずなんだけど
勝ってる もう1人の人から お金を借りて 行くらしい。
前にも 借りてるとか そういう話を聞いたことがあったから
ためしに 前の分は返したの〜って軽く聞いてみると
まだ 大量に 返してないよ〜っとのこと・・・



おいおい・・・返してないのに まだ 借りるのかよ・・・・
しかも大量ってな・・・把握してないってどういうことよ???
そんなやつに2千円とはいえ 貸した僕って なに???
てっきり もう 完済してるもんだとばっかり思ってたよ。


ここで 問題の一言。


僕が 返してから 行った方がいいんじゃないですか〜っと
また 軽く言ったら その人の一言・・・・イラッときたよ。


そんなこといったら 俺 ずっと 遊びにいけないじゃん


って・・・言い返す気にもなれなかった・・・なんだ こいつとは思ったけど。



お前の都合で 借金 ふくらんだんだろ。
そのお前が さらに お金 借りて うつってなによ??
もう1人の人が許しても 僕は 嫌だからな 2千円 返せよ。
どうせ 勝って返すとでも言いたいんだけど 
人に借りて返せるやつなんかいたら 今頃 
ヤミ金で悩む人なんか ほとんど いないんだよ!!


もう その人には貸さないと 心に決めました。
早く 2千円だけ返してください。
返してもらったら 縁 切ります。