台番


僕のお気に入りの台番がある。
記憶にある勝ち3回は この台番だ。


月曜日ということで 番長のイベントの店。
この店は 朝一に仕込みが何台かあるから 嬉しい。
仕込みとはいっても 法律で禁止されてる
ボーナス確定状態ではなく 特訓状態なんだけど
毎回 特訓状態から何台かは当たりに結びついてるから
今日も 朝一から 狙って 行ってきた。


残念ながら 僕は 朝一 特訓の台では 
当てることが出来なかったんだけど
朝一 特訓状態だった1122番台と1124番台の間の
1123番台が0回転で空いていたので 座る。
この台が 題頭である台番のこと。
コーナー角から10歩のとこにある
曰くつきの僕のお気に入り台。
いつしか 10歩 歩いたとこに座ろうと
決めてやったら 8000枚出たという台だ。
それからというもの 今日を含めて3回
この台で3500枚以上は 毎回 出してる気がするかな。


今日も薫先生が大活躍!
赤7 薫BIG消化中 弁当箱で鳴り
ジャックはずれ などなど 1G連とループに助けられた。
抜けても 200回転など ゾーン中ではないとこで
引き戻したり 結局 やめた350回転が最高はまりだったよ。
昨日と違うのは バケの数が7回と多かったことくらいかな。
それでもBIGが14回あったぶん これだけの枚数が出た。
その後 SEを打たなければ 60Kは勝ててただろうけど
10K程 無駄に使って 44K勝ちで帰宅。


それにしても 最近のSEは 酷い。
先週の土曜に なんとか 勝てたものの連あってのもの。
初当たり確率や小役率 移行率 どれを取っても 最悪だ。
友達が言ってたんだけど 某雑誌では
ホール回収率(負け率)の1番高い機種は SEらしい。
はっきり言って 納得・・・こんな機種では 食えないよ。
最近では ケンシロウに蹴りを入れる機会も増えたし・・・
その分を番長で 還元してるってことかな???