生活


先月から 一人暮らしを始めた
友達の家に遊びにいってきた。
なんだかんだいって ちゃんと生活できてるな。
ご飯 炊いたり 僕にできるのか不安になってきた。


家具で どういう物がいるのかとか
チェックさせてもらったりしたあと
ゲームをして 名古屋駅で 夕飯。
最初 ミッドランドスクエア内の
飲食店に行こうと思ってたんだけど 
平日にも関わらず あまりの人の多さと
値段が手ごろでなさそうだったので 断念。
できて間もないってことで 仕方がないかな。
始めていっては見たんだけど 中は最先端って感じ!!
入ってる店もブランド物といった高級店だから
庶民の僕には とても 手の届かない品ばかりだった。
いつか 出世したら 時計とか 買いたいな。
もしくは 恋人に プレゼントとか・・・
まあ 今の僕には そんな相手もいないけど。


結局 友達と高島屋のほうで 食事をして 帰宅。
3日間 バイトと今日のお出かけも含めて
早起きを続けてきたからか すごく眠かった。
でも 会社が始まったら これが5連続・・・
甘やかされてきた大学生には 厳しすぎるな。
僕と同じ状況の人たちの ほとんどは
みんな 苦労するだろうなと思うんだけど
出遅れないように 早め早めの気構えは心がけたいよね。