指輪

最近 指輪のことで
話題になることが 多い。
指輪を買うことに関しては
どちらかといえば 僕も 彼女も 賛成派。




それなら 話は早いと思いがちだけど
考えてみると 結構 問題あるんだね。




まず 普通に考えて 
値段について 一番 気にすることが多いんじゃないかな。
指輪っていっても ピンきりなわけで。
安いものなら いくらでもあるけど
こういうときは 値段じゃないとはいっても
やっぱり それ(指輪)が形として残るもんね。
かといって 何万何十万のものになるのも
この歳でどうなのかな とも思うだろうしね。


これだけ 書いといて何だけど
僕等は 多分 これで悩むことはなさそう。
安いものになることだけは ないだろうし
何万くらいなら 僕はいいと思うしね。
買うとすれば 数万単位で落ち着くと予想してる。




僕 と 彼女 が悩んでる(対立)してるのは
指輪の 『太さ(大きさ)』の 問題。


僕は 細い(小さい)派 で
まいこが 太い(大きい)派。


まいこの言い分:
・ 太いのなら目立つ
・ 見せ付けたい
・ ナンパ防止
・ 悪い虫(女の子)が(僕に)つかないように


僕の言い分:
・ 細いのなら目立たない
・ 見られたくない(恥ずかしい)
・ もともと つかない虫(女の子)がますますつかなくなる


多分 結論でないね。
全く反対のこといってるから。


妥協したのかな。
細いのなら 3つ ほしいっていってた・・・