手紙〜Part Ⅱ

手紙を 実際に書いてみる。
もうだめ・・・恥ずかしくて書けない。
かと言って 手の抜いた文章にはしたくないし
本気で書いて ひかれたくもないしね。
普段 僕の方が 『好き』だとか
『一緒にいたい』とか 言わないで
彼女の方ばかりいうから 
たまには 僕の方から言ってあげようと
せっかくの機会だから 思うんだけど。
いざ 当てはめてみると 
文章に 違和感がある。
『好き』という2文字を使うにも
それだけでは手紙にならないし
前後の文章にも 配慮が必要になるからね。
こういうところが『好き』とか
『好き』だから・・・など 使い方は様々。
難しいな・・・


今 有力なのは
彼女の好きなところを
トップ5 くらいに分けて


こんなところが『好き』
それは・・・
ってな感じで続けてみる。


こんなところが『好き』
○月○日に・・・なことがあったよね。
みたいに 例を出してみたり 結構考えてる。


こうやって書いてみると
自分の文章力のなさがよく分かるね。
日記読んでる人には 既に納得してもらえると思うけど。


喜んで(せめてヒカれないで)
もらえることを 期待してます。