脱北

僕にとっての 脱北は
”脱 北斗”だから。


もうね・・・負けすぎ。
『北斗の金』って何って感じだね。
そろそろ やめないと泣きをみるな。
勝てないと わかっていても
やってしまうのって 理性の足りない証拠。


少し言い訳をしてみようかな。
問題なのは 自動車学校の 
目の前に パチ屋があること。
ただでさえ 暇な時間 することないのに
ああも目の前にあるのは
禁煙者に 煙草を手渡すようなものだよね。


何にしても
もう やらないようにする。
勝つためにいくって 気持ちは
もちろん 今も昔もかわらずないけど
楽しむだけでは お金がいくらあっても足らないからな。


まいこも パチスロに対して
あんまり いい顔してなかったから 丁度いいかな。