ゼミ

やっとかな。
終わったね。
こんなに忙しいのも久しぶりかもな。
大学って 予想以上に 忙しいところなんだね。
高校の頃は 大学生って 楽でいいなって思ってた。
でも それは 理系生にはないのかな(文系は楽ってことじゃないけど)
理系生には理系生の 文系生には文系生の忙しさがあるんだと思うから。


なんにしても 理系生は 文系生を
文系生は理系生を 楽そうだねって言ったり
楽しそうだねって言ったりするんだね。


ゼミの授業って言っても 先生の話を聞いてばっかりじゃなくって
自分が授業する プレゼンテーション があるなんて知らなかったな。
今週は 僕の担当日だった。
その1つの章を 生徒の誰よりも
わかってないといけないから大変なんだよね。
質問とか平気でくるし 皆 ここで
先生の難しさを 感じるんだろうなって思った。


パワーポイントを使ったり 参考資料を作ったり
先週から ずっと プレゼンのために 時間使ってた。
結構 いい体験になったかな。
いい評価も貰えたみたいだしね(生徒1人1人の個人採点)。


他の授業も こんなけ まじめにやれば 単位 取れるのにね・・・