忘年

大学で いつも一緒にいる友達で集まって 忘年会。
理想は9人揃うとこだったんだけど 1人は バイトでパス。
1ヶ月前から 決めてたことなのに バイトでこれないとは・・・
それは いいとして どの道 来れなかった彼は 
ビール1杯で逝ってしまうような子だから きたくなかったのかも。
でも 彼がこなかったことで 現実的にみて
8人の中で 一番 酒に弱いのは 僕になるんだよね。


結局 8人の中の1人が バイトが終わってから来るために
7人で 時間潰しに 名駅の近くのレジャックで ボウリングをして待ち
ゲーセン ⇒ 合流 ⇒ 本郷亭 ⇒ 白木屋 ⇒ ビリヤード で 終了。


今年 最後に 思いっきり楽しめた気がするな。
案の定 酒に弱い 僕は 深夜3時くらいには トイレに駆け込んでたけど。
彼女の話になったり 誰が一番遊んでそうか など
お酒が入ったせいか みんな テンション高かったかな。


ほんと 楽しかった。


酒に強い奴は強い奴なりに 量 飲むから 結局 僕と同じ状況に なってた。
白木屋を 朝5時に出て 普段見慣れない 誰もいない名古屋駅は 新鮮だったな。
今じゃなきゃできないことも いっぱいして お金はかかったけど
お金で買えない時間は ほんとに大切だなって 思った。
また やりたいな。