粘り

昨日 座れなかった店に 今日 前日の不発台のリベンジを目的とした
リベンジデーという 恒例イベントにいってきた。

この店では負けたことがないんだけど 今日は幸先よかったものの
その後 昼から 急降下で10K勝ち 止まり。
よく考えると 朝うってた幸先よい台にもいえることなんだけど
高設定っぱい台が ひとつも ないような感じで
総回転数が増えてきてから周りをみてみても 唯一
僕の最初に座ってた台の右隣りの台が よさそうなだけだったかな。
勝てたのは 10連ごえ2回など 平均7連を上回る引き強のおかげ。


勘違いすると困るのは 初当たりの回数が
14時くらいまでに 6回しかないから 低設定ぽかったってこと。
枚数の多さ と 子役の入りに また騙された(読めなかった)。
この店は 台移動も だめだしね。


今回 わかったのは 『リベンジ』は 前日 出てない台だけが限定で
それが高設定であろうがなかろうが リベンジとして据え置くため
ほとんど 低設定しか残らなくて 高設定は下げ扱いになってるみたいかな。


『リベンジデー』には もういかない。


はまりに多くあったせいか 交換しても まだ満足がいかず・・・
昨日 勝ったとこに行ってしまったのが 粘り負けの要因。
夕方から どの台に座っても だめな状態。
こういうときは大人しく帰ればいいんだけど
前日〜今日の勝ちの余裕から・・・そして 時間が立つにつれ 取り返しに・・・
おわってみれば 20時くらいに ⑥っぽい台をひろって挽回したり
1800回転のまま 煙草を置きっぱなしにしてる台を
台の放置時間切れで 店員が回収した瞬間に ハイエナして
1960回転で6BBで成功したりとするものの
結局 回収しきれなくって 13K負け。


自分が嫌になる。