奇跡

WBCの結果を聞いて驚いた。
それは 僕だけではないと思うけど 
メキシコがアメリカに勝ったことで
あのアメリカが準決勝進出ならずで 日本が2位通過なんてね。
今回のダークホースはなんていっても 韓国。
日本も負け アメリカも負けた・・・
それでも 日本が勝ったメキシコにアメリカが負け
先日 疑惑の判定ではあったもののアメリカは日本には勝ってる。
すべての試合にいえるのは 得点差が僅差なこと。
どこの国が準決勝に進んでもおかしくない戦いだったってことだな。


一昨日のニュースでは 日本の準決勝進出は 
結果待ちという期待の低い状態だったのに 奇跡だよ。
イチローも 一夜で あの変わりよう・・・


なんにしても この前の日記には アメリカにリベンジって書いたけど
結果的には アメリカではなく 今は 韓国にリベンジしてほしいかな。